周りの言う事を聞かないネタニャフ。


跳ねっ返りイスラエルが不利になるのではないですか?他国がイスラエルに攻撃とかじやなく、経済面にてイスラエルが苦しくなるのでは?


近隣諸国は迷惑だよね。ガザの住民はそれ以上に大変です。命無くすのですからね。


ロシアも同じです。プーチンが再度大統領に。それが意味するものは?プーチン自身の信頼や力を落とす。志願兵制度を復活と豪語してますが、若者は反対、賛成派は老人達。世界情勢の動きを知らない方々。


若者は平和と自由を望んでます。行動に移せば勾留されてしまう。独裁者の居る国ロシア。

いつも弱い方々にしわ寄せが来ます。日本も同じですね。庶民は塩を舐めて過ごしなさいと言ってるようなもの。昨日輸出業者は黒字、円安だからね。輸入しないと仕事にならない事業者は破産宣告となる。

銀行、電力会社黒字決算。電力会社黒字でも庶民の電気代は下がらず。


黒字になってる会社の社員だけにでも給料上げて商業者が潤うようにして欲しい。

インタビューを聞くと社員の給料は上がらない。

上がったとしても物価高等にて生活は苦しい。

が、皆さんの返す言葉でした。


習い事も、自分は空手道場やってますが、会費は安い。が、空手衣、サポーター代は昨年から5回値上がり。大会の入賞者にやるトロフィーは全てプラスチック、支柱のネジだけが鉄。


盾やメダルのほうが良い。トロフィーは値段が高く軽いトロフィー。頑張ったと言う感じがしません。品物の材質がこんなに落ちるとは考えられなかったです。主催者側も考えないといけない時期になりましたね。


ロシア、ウクライナ戦争からこのようになりましたね。

残念でなりませんね。

世界平和を願います。