ビザにて来て、切れそうなったら一旦帰国。再度ビザ取りくるのではなく、国籍取って永住なら自分は賛成です。


働きに来てる方も、日本に住みたいと考えてる方も日本国籍取って欲しい。


しっかり日本語を学びね。永住したいと考えてる方なら出来るでしょう。


話し変わりますが、オレンジが無くなるからスーパーから消える。輸入に頼ってるからじゃないですか?オレンジや様々な果物を作付けして日本でも育ち食べれる果物つくれるなら国産で良い。

海外からの輸入で作付け減らしたり、農家辞めたりしてる日本の農家さんが沢山います。


国と国の、お互いの国策にて互いに輸入や輸出をしてるのも理解は出来ますが、自然環境が変わり作付けしても採れないなら、変わりの果物を作る努力したほうが良いのでは。


あと、育休の問題。独身の女性が育休にて休まれると仕事が増えると嘆いてるとやってましたね。

次期自分も同じ道を歩むのですから、文句言わず頑張って欲しい。

まぁ、会社も負担に対しては社員に、負担を抱えてる社員には給料上乗せとか、様々ならやり方も会社事態考えて欲しい。やり方は色々あると思います。会社やる気あるかないかだね。


会社も利益を還元する事を考えて欲しいね。負担に変わるものんをね‼️