根本的に外国にて戦争してるからね。つけが庶民に廻って来る。


代議士さん達は、党から領収書などいらない金が入ってくる仕組み。


庶民は申告してしっかり税金とられ。はたまた年金問題。国はどうしたら庶民から金取れるかを考えてます。

そんな事を考えるなら、戦争してる国を戦争止めさせる事に頭使ったらと思いますね。


国は、国との付き合いがある事は分かります。

全ての国と仲良く、国々に住んでる庶民の幸せを考えて欲しい。領土を取り返すとか、領土を増やす事を考えず。


中国なんかはあからさまに他国の領土に入り込み海上にて放水攻撃だからね。

習近平は何をやらかすやら。金正恩もロシアに武器支援。それも使い物にならない武器も多数だそうですね。プーチンも大統領になったの?またプーチンの好き放題かな。


いい加減3国の庶民は立ち上がったら良いのではないですか。それも出来ない。やったら葬られてしまう。凄い。悪い面でね。

それを止める国連安保理だかなんだか知らないが力がないし。何の為の安保理なんだか。


全て他国にての紛争にて、日本国民の生活苦におとしめてますね。

岸田さん、大臣、官僚の皆さんには、何とかする義務があるのではないですか。

何の為の公人なのかわからない。


国民はがっかりしてますよ。