8日から、新学期が始まった。子ども見守り隊2人に、子どもも2人5年生になったから今年と来年するともう見守る子供たちはいなくなる。私は智ちゃんに「智ちゃん、なんだかだ言っても後2年で私達おはら箱になるとよ、最後までよく頑張ったち、言われるごつ頑張ろや」と言った。私達の所に黄色のベストと旗をもって向かって来る人がいた。「あら新しい校長先生じやが」「おはようございます、ありがとうございます」と挨拶されて私に「じゃろと、おもたじゃろ」とだいだいもしかしてとは思ってたのですが。ここのところ草川小学校お校長は役場の教育委員会の居られたが新任で来られる流れになってる感じ平田校長、中田校長もそうだったから「教育の絆」と言う会が有りもう今は終了しましたが、役員で参加をさせてもらってたころからの知合いなんです、すごく教育熱真かたですので、前のお二方の校長先生もうすばらしく教育熱真でした、今度の鈴木校長も頑張っていただきよりよい草川小学校になると思います。