今年の桜はなんか変、満開の所やら5分咲きやまだちらほらの桜の木がある。でもミスターマックスの駐車場の横の広場の桜は今が見頃、まだ薄ピンク色で、順ちゃんが「ミ~さん遠見山

に今年も行くね」と買い物帰りの車の中で話す、私達が子どもの頃は「とんばん」と言ってたのに、何時の頃から「遠見山」と呼ばれるようになっていた。雄大な日向灘に面した遠見山の桜も今年はもう満開で展望台や駐車場の周辺をはじめ、そこに向かう道沿いに数千本のソメイヨシノが植えられてる。見に来る人が多いみたいで、東屋、展望デッキで家族連れやグループの皆さんお弁当囲んで楽しんでるし、又桜の木の下で真新しいランドセルを背負い記念写真をとってる新入学生の姿もあったみたい。今日の夜から、雨の予報が出てる

やっぱ「花の命は短い?」のか?