速いものですね、あの恐ろしい東日本大地震から13年です。まだ行方不明のかたも沢山居られるとか、今年の1月1日の能登半島地震といい地震は怖いですね。昨日から役場からの放送で「東日本大地震から13年になります、午後2時46分にサイレンを鳴らしますので黙とうに、ご協力下さい」と今日も朝から何度も放送がありました。私はあその時間に合わせて正座をして、手を合わせ黙とうしたのですが、涙が出てとまりませんでした。この13年家族を亡くされた方々、家、店舗他いろいろ失われた方々どんな思いで生きて来られたのかお悔やみとお見舞い申し上げます。生かされてる限り何とか、生きてみましょう!頑張ってくださいとは言えません。私も辛い中に生かされてる.一人ですから!