「今日は、区の会計です」と会計の平田さんが来て「班長手当を持つて来たよ」と言って1年間の労を習う手当「6000円」封筒に入れ持ってこられた。「ご苦労さん」の言葉も添えて本当に大変でした。隣のネパールから来てるサコプダさんちは全員がネパールの人達ですから、毎月,メモを書きました「サコプダさん、??日に区費いただきに伺います。班長津隈」と順ちゃんも昨年大変だったが、私は今年でもきんと区費袋に入れて準備してくれてました。区費も意味が解ってるのか?若い家庭が何軒か区費支払ってないところがありますこれが次年度の課題じゃねと区長婦人の順ちゃんと日本わけもんより、外国の人のほうが区に対しての理解ありますよ。