令和5年度1班9軒の班長をさせていただきました、町からの配布もの配りと回覧板の管理それに一番大変なことは「区費」一ケ月一軒1000円です。お金に余裕のある所は一年分まとめてくださる家もありますが、無理しないで良いと思うのです。色々な家庭の事情がと思います。年内に収めればのですから。班を脱斑た若い家庭がありました、理由は「区費ばかりとって、なんのイベントもない」でした。ここの4年間はコロナで何にもできませんでした。やっとコロナが5種類に移行し少し色々な活動が出来るようになりました。私は思うのですが子どもさん二人居られますが、学校の登校下校だれも見守ってやらないよ!花植え交流会をしたとき。子ども達、沢山お菓子やアイス、ヤクルトもらって帰りましたよ。やはり区には入ってた方が良いと思う。さて私の班長も3月1日、15日の配布もの配りで終わります。自分で、お疲れ様でした。