今朝は冷え蒔いた手袋をして、黄色の「横断中」のハタ持って子ども達を横断歩道を渡します。最近は車がよく止まってくれます。横断歩道車は一時停止するように交通法でなってるのですが、なかには黄色のハタ無視されて知らんぷりで通り抜けされる方も、たたおられます。チョット、むう~とします。もう何年だろう。子ども見守り隊をさせてもらって、始まの頃は、お帰り見守りでそれから朝のいってらっしゃい見守りになり、思い出しても何年してるか解らない。私は人のお孫さんばっか、智ちゃんは自分の顎がいましやが。いやな区長がいました。見守り隊は自分のいいようにして、見守り隊を増やしたのですが、その方が区長の時だけの人たちでした。色々ありましたが、夏は雨でぬれびっしょ、冬は寒くてロボット状態。相棒が80歳過ぎました。なんとか、頑張ってもらってます。何時迄できるか子見守り隊として。でもできるところまでで。