昨日は、今学期最後の、子ども見守りでした.最強寒波の中固まっで相棒の智ちゃんと、立った自転車で、中田校長先生が来られた「おはようございます、寒いのご苦労I様です、ありがとうございます、今学期の何事もなく終わることが出来ました、無理をしないでこれからもよろしくお願いします」と挨拶をされた。私は「何もなく、良かったですね」とそしたら中田校長先生が自転車の買い物かごからほんかんを、私と智ちゃんに一個づつ「食べてください」と渡されました。二人とも「ありがとうございます」といただきました。「寒いから風邪ひかんように」と次の所に行かれました。中田校長先生の実家はミカン農家だそうです。昨年の夏ごろお父さんが亡くなられ、お母さんがお一人ではミカンのの木の手入れ草刈り、大変ですので毎週土、日に里帰りされてミカン栽培を手伝いされてるみたいです。一個のぽんかんでも愛情のギュツとこもったぽんかんいただいてうれしくすぐに、息子供えさせいぇもらいました。孝行ほんかんですね。