私達の高齢者クラブ「いもがらぼくと」では年2二回誕生会を開催してたのですがコロナ感染症拡大でここのところ3年間はお弁当、赤飯、プレゼントのテッシュの配布をしてて今年こそと思っていたのですが、今年はインフルエンザが流行ってて、なんせ高齢者クラブですから、高齢者ばっかです。もしものことがあったらこの年末、感染でもしたらっ大変だとおもって今年も、お弁当、赤飯、テツシュの配布で会はなしで、でも赤飯は手作りです。コロナのまは色々なものを作り、皆が喜んでくれました。来年は会が出来るといいのですがでもその前に私達も高齢化して料理作るのが、おっくうになりつつあります。でも来年こそは老体にムチ打って頑張ろうと思ってます。