隣のネパールの人たちは寒がり屋さんなのか、仕事に行くときは自転車で出かけるのですが寒さ対策だすごいので智ちゃんと「さみとじゃろかいね」と私達があまり寒さ感じなかった時から、対策はしてた。ここのとこ寒くなって来てまたまた対策バッチリ、カレー屋さんのコックさんも今日の朝、フードをかぶり「おはようございます、寒いね」と足早に職場に行かれた。私は今、班長さんなので区費を隣のネパールの人「サコプタ」さん家にいただきに行って来ました。「こんにちは、寒いね」「寒いね、あなた寒いの好き」と聞かれ「いや嫌いネパールは寒いの?」と聞いたら「うん。日本と同じ寒い私も寒いの嫌い」でしたやっぱり寒いのは苦手だから皆さん寒さ対策バッチリなのですね。