朝、子後も見守りの時に智ちゃんが「あんよんよね、昨日ね、救急車が来て見たら日野さん所んごたるとよ」「へ、なんじやろね」なんて朝の会話、朝ご飯食べてたら今度は順ちゃんから「み~さん、んね日野さんが布団の中亡くなつてたげなが」、「え~」智ちゃんに電話でらんそしたら固定電話に電話「ミサちゃん、日野さんが亡くなったげなよ」

「うん聞いた、なんげな」日野さんは男性の方え色々な家庭の事情がありここの所一人暮らしで土々呂の人こもっりがちだったのがここ何年か元気になられ自転車で買い物に良く行かれてた土々呂の言葉が抜けなくて何かを持っていくと「いとかい、おりがもろち」とkにこっと笑っておられた、毎朝、自転車散歩のとき、私と,智ちゃんにあさつをされてた。一昨日だったか会いました私の方をみて「こんにちわ」と言ってにこっとわらって帰って行かれた。その時がまさか最後のあいさつになるとは、区の役員を一緒にしたこともありました。良い人でした。よけいなこや、人のこともいわないでも土々呂の言葉でおもしろいことを言ってましたね。智ちゃんが「ぴんぴんころりはいいけどさみしいね」といいます。なんか身内ではないけどさみしいです。ご冥福お祈りいたします。合掌。