いつもありがとうございます。様々な色で咲く紫陽花を、今までにはないくらい味わいながら愛でております

 

 

 

 さて、6月も後半を過ぎました。あまり過去を振り返るのは好きな性分ではないのですが、今日は少し書かせて頂けますか。

 

この20年間、お蔭様で毎年、海外(イギリス、イタリア、リトアニア)で学ぶ時間をつくりながら活動を継続しておりますが、ご存知の通り日本を離れることはできず、今年の5月19日から6月20日までを予定していたリトアニアでのCD録音やレッスン、教会でのコンサートはすべてキャンセルになりました。

 

長い歴史のあるビリニュスのフィルハーモニーホールの改修が昨年12月に無事に終わり、今回は、新しくなったフィルハーモニホールでのCD録音を予約して下さっていました

 

 

 

 

今年の4月、、まだリトアニアでは日本ほど肺炎のニュースは深刻ではなく、メールでのやり取りでは「こちらは深刻ではないから、MISAO一人でも出来たら来てくれ、こちらの準備は万全だ」という・・・海外の人、特有のいい意味で呑気な内容でした。

 

しかし段々ヨーロッパの方が日本以上に深刻になり、渡航禁止~飛行機もすべてキャンセルの連絡が入りました。

 

 

この2ヶ月間 「生かされていることがすべて」という感謝の思いを携えながら、残念な気持ちのすべては「挑戦」というフレッシュ✨なエネルギーに変えたくて、わたくしは お部屋で、ひとりコンサートをスタートさせました。(本来ならば、ビリニュスで、皆とクラシックを中心とした新しいアルバムを作っていたはずなのに・・・・・と言った思いが正直に申しますと頭の中をヨギルこともありましたが)

 

 

だからこそ、伴奏カラオケを使わず、リズムBOXも入れず・・・難しいやり方でお部屋コンサートに挑戦することにいたしました。

 

そして、いよいよ自粛は解放され、他府県への移動が出来るようになりましたが、、

 

昨夜も🎙録音いたしました!!!

 

振り返ると、4月5日に「春よ、こい」からスタートして20作品目のお部屋でフルートコンサートになっていました。

 

まさか、20作品まで続くとは思っておらず、、😲😲😲

 

 

そして、びっくり、昨日は、リトアニアから帰国する予定の6月20日でした。。。何という偶然でしょう((´∀`))(全ての録音の日にち、発表のタイミングは無計画でしたので)

 

今年はリトアニアに行けなかったことの残念な気持ちのすべてが、この偶然により、すべて昇華できた・・・そんな思いを今、味わっています。

 

 

それもこれも、、、お部屋でフルートコンサートをご視聴、またご感想を頂きました皆様のお蔭と存じております。

 

 

ということで((´∀`*))

 

 

20作品目になります お部屋でフルートコンサートを発表致します。

 

シャ乱Qのズルい女😆

 

ズルい女

シャ乱Q 「お部屋でフルートコンサート⑳」MISAO FLUTE /作詞作曲 つんく

 

2020年6月20日収録