いつもありがとうございます


不安定な気候ながら、まだ暑さが続いております


約半年をかけて実行してきた「いわゆる断捨離生活」が今日、無事に終わりました!


自分のテリトリーに得て来た全ての物を見直す作業は、予想を遥かに超えてエネルギーを使いましたが、ここまでの行程を通して自分の内面が洗い流されていくようで、何とも言えない感覚を味わいました


服や本の整理には本当に時間がかかりました。特に仕事にまつわる物に対しては、感謝の想いが湧きながら、改めて

「これからの私の人生に必要か不必要か」の意思を明確にすることが出来たことは幸いです 

必要な品を「何処に置くのか」

これからの人生では 出来るだけ「探す」という時間(エネルギー)を使わないようにしたくて

「それを置く場所」をクリアーにするよう心がけました


楽しかったことは、記憶にないような昔の品々まで発見出来たことです


4歳になったばかりに製作したそうな「粘土細工」
今、大好物のさくらんぼは、崩壊してました(笑)

子供の頃、海の砂に足をつけるのが怖くて「ばっちい、ばっちい」と泣いた時の写真!


小学1年生の頃から書いていた(多分、書かされていた)日記。

年代を感じます(笑)
はじめて ピアノを両親に買ってもらったことが書いてありました。(^∇^)



父は神田生まれ神田育ちでしたので、わたしたちも子供の頃からお祭りに参加していました(真ん中のが、わたくし)
家族との写真を見る時間は、感慨深いものがありました。

まだまだ色々ありましたが、ざーっと時間を飛ばして



音大学一年生のはじめての発表会の写真
確か、演奏したのは「フォーレ作曲 ファンタジー」でした


これは、24年前の(まだクラシックだけのプログラムでした)
第一回目のリサイタルの写真

思い出の扉も開くことが出来、スッキリ!

今日、やっと大きく深呼吸が出来ました。
おかげ様で清々しい秋が迎えられそうです。MISAO