いつもありがとうございます、ビリニュス に来て5日目の午後になりました。


日本は夏日だそうですね、こちらは25度くらいで過ごしやすく風も心地良いです




実は、リトアニアに向かう2週間程前に特別なキッカケも無く腰痛を担っていました



今迄にない状態だったので整形外科に行き治療をして頂きましたが、リトアニア迄の長いフライトが心配で、今回、はじめて注射を打って痛みを押さえて来ました。



おかげ様で無事にビリニュス迄は来れましたが、この5日間  完全に治癒して来ていたわけではなかったので痛みと不安を抱えながらでしたが、昨日の夜から  やっと痛みが軽減し、集中してレッスンを受けられるようになりました




(確か数年前は、リトアニアに来て直ぐにギックリ腰になったことがありましたが)


今回は、出発前に痛めていたことで様々に用意して来れたことは逆に良かったのかなと、いい方に捉えています



アルバム製作の録音スケジュールは変えることが出来ないので、この5日、追い詰められたような精神状態でしたが、それでも「体調はベストでは無かったけれど、やれることはやった」と感じております



そんなことで、朝は自炊

5日間 決まったメニュー(サーモンのサラダ)目玉焼き、ザクロ、ヨーグルト、パンとコーヒー



ランチはお気に入りのBistro18

人参のポタージュ

海老とトマトのマカロニ・パスタ


夜は外食したり自炊したり。。



美しいビリニュスをゆっくり散策する時間が、まだとれませんが週末には教会へ参りたいと思っています。では、また。MISAO