いつもありがとうございます。


やっと春のコートでお出かけ出来ました。長い冬だったように感じております

 そして、2月24日に開催致しましたリサイタルの本番の映像も届きましたので何曲かYouTubeに発表させて頂きたく思っております 


リサイタルでは 第一部の後半に演奏いたしました 

 ヘンデル作曲 サラバンド

 


G.F.ヘンデル(1685年~1759年)は、ドイツはブランデンブルク生まれ、後にイギリスに帰化した作曲家です。バロック期を代表する作曲家の一人で、当時のヘンデルはバッハよりもはるかに有名でした。



サラバンド は、ハープシコード組曲 第2番 HWV437 第4曲のニ短調。原曲はハープシコードの曲ですが、後に弦楽重奏やピアノなどの独奏用に編曲されて演奏されています。スタンリー・キューブリック監督による1975年の映画『バリー・リンドン(Barry Lyndon』のサントラでも注目されました。







アルバム色彩集vol.14「ROMANCE」に収録致しました。MISAOimage