いつもありがとうございます


2月24日に開催させて頂きました 第23回波戸崎操フルートリサイタルにお寄せいただきました沢山のアンケートへのメッセージは4回に分けて公開させて頂いており、こちらで4回目になります(すべて全文そのままの掲載でございます)厳しいお言葉も身に余る光栄なお言葉も、同じようにしっかり受け止めたく思っております


皆様、沢山のご感想をありがとうございました。MISAO

 


 

60代>後半


●いつもと少し構成が違った点が良かった。(男性)

 

●毎回新しい企画を考え、すばらしい!パンフの説明が多いのが分かり易くて評価します。昔の映画音楽を希望します。(男性)

 

●テーマに寄り添うリサイタルは素敵です。毎回、華やかな衣装を楽しませて頂いています。今回は舞台の装飾が少し寂しかったかな?ビートルズのナンバー、メジャーのクラシックをリクエスト。(女性)

 

 

●グリーグのペールギュントはどの曲も好きです。ボロディンの中央アジアの高原、展覧会の絵、ポピュラーは最近、沖縄の歌に凝っていて・・

涙そうそうなどもいいですね~フルートに合いそうです。(男性)

 


●有名な曲を多く取り入れてください。この日をいつも楽しみにしています。来年も主人と来ます。ドレスがすごくステキ♡です。中島みゆき 糸。ボヘミアン・ラプソディーリクエストします。(女性)

 

●フルートがこんなにもしなやかなものとは思わなかった。波戸崎さんの声・声帯のように感じた。歌を歌っているようだった。演奏も良かったが演じているひとつの世界を感じた。普段はオーケストラを良く聞くが、今回、ひとつひとつの楽器のすばらしさを感じた。良質の何帯もの舞台を観た気がします。ありがとうございます。(男性)

 

●回を重ねるたびに 波戸崎様が きれいになるのが楽しみです。(女性)

 


●エレガントで優しく強く、せつなく・・・フルートってこんなに素敵なんですね。波戸崎さん、本当にありがとう。(女性)


●イエスタディー・イマジン リクエストします。(女性)

 


●今回のステージは昨年と大分変った様に思われますが、ゲストを呼んで幅を拡げたらもっと素敵なステージになるのでは?と思った。(男性)

 


●毎年 楽しみにしています。リサイタルは22回来ています。操さんのモノローグがとても素敵です。仕事での疲れを忘れることができました。(女性)

 

●マイ・ハートウィル・ゴーオンによる「タイタニック」を12回以上観た。今回の演奏は、映画の「タイタニック」の世界に運んでくれました。いつも素敵な演奏をありがとう。(女性)

 


●涙が止まらない曲がありました。それは「アルマズ」。すべての演出も素晴らしい。一時、生活を忘れました。(女性)

 


●「やさしく歌って」は一目ぼれした彼にテープレコーダに録音してもらい毎日聴いていた曲でした。ありがとうございます。金益さんのピアノソロ、とても良かったです。弦の3重奏もGOOD。操さんのフルートは いうまでもなく良かったのですが、歌声までもステキでした。もう一度聴きたいです。(女性)

 


●あと数年で40歳を迎える娘が、遅すぎた春ですが結婚することになりました。4~18歳までクラシックバレーを習い、その後は東京ディズニーランドでダンサーをしていました。音楽の音色と共に、娘の姿が浮かび、式はまだですが、花嫁姿を着て嬉しそうな娘の姿が頭に浮かんで来て涙してしまいました。今日、音楽の素晴らしさに改めて感動させて頂きました。本当にありがとうございました。御身体を大切にご活躍ください。(女性)

 


●昨年12月の操さんのホームページ上のYouTubeで演奏をされました「恋のアランフェス」リクエストします。(女性)

 


●いつも楽しいステージをありがとう。又、逢いましょうね。アンコール3つはサービスし過ぎ!これぞ操!と言った曲を!!タンゴ・ラテンリクエスト。(男性)



●プログラムにタイトルの「やさしく歌って」が無かったのでがっかりしていたが、アンコールにあって良かった。やっぱり「ルパン」も聴きたい!(女性)

 



●パフォーマンスは最高!(第二部)メリハリの効いた表情、目の動き、とても良いです。魅力的です。(男性)

 



●1曲目の演奏が始まる前に波戸崎さんの挨拶(簡単でよいので)があれば良かったなと感じました。会場全体が緊張感で溢れていたので。オープニングの挨拶が欲しかった。2部のパフォーマンス最高!でした!ハレルヤリクエストします。(女性)

 



●パンフレットの衣裳で出演してください。いつも楽しみにしています。愛の挨拶 リクエストします(女性)

 


●来年も楽しみにしています。ありがとうございます。もの凄く楽しい時間でした。(女性)

 


●アンコールの最後の曲はどなたの曲だかわからないけれど、とても良かったです。(女性)

 


●今回のテーマは愛をテーマにしてのコンサートでしたが少々、重い感じがしました。第2部は華やかでメランコリックで良かったです。ルパン三世 リクエスト(女性)

 


●音色がステキでした(女性)

 


●もっとお話しを聞かせてください。フルート修行中のことなどが知りたい(男性)

 


●至福の時を過ごせました(男性)

 


●いつも華やかなステージを楽しみにしています。ひと足早く春が来たような感じです。どの曲もアンプで凄いな~と感心しきり・・・。何てロマン溢れる曲 ばかりだったでしょう~。誰かに恋したくなりましたよ!「どうしてくださるんですか!!」いつも素敵なプロポーション、見惚れてしまいます

(女性)

 


●「やさしく歌って」大好きな曲でした。有難うございました。

悲しい時、苦しい時に成長できると聞きますが、それらが終わった、ご褒美の時もありなのではないかと思いました。(女性)

 


●ポピュラーフルートが出来る人は沢山いますが、クラシックが最上級にエレガントに奏でられ、あそこまでポピュラー演奏ができる奏者は、世界に操様、お一人だと思われます。美しく表現力の高いフルーティストです来年も楽しみにしています。(人が並び過ぎです、開場時間が遅いです・・・)(女性)

 


●すばらしかった!!幸せです。ステキな時間をありがとうございました。(女性)



●いつも応援しています(男性)

 


●タンゴの曲をたっぷり楽しませて頂きたいです。今回のドレス、とてもお似合いでステキでした。(女性)

 


●いつも、すべて素晴らしく1年が待ち遠しいです。天使のようです。「G線上のアリア」「セーラー服と機関銃」をリクエストします(女性)

 



MCも素晴らしく演奏を引き立たせていました。(男性)

 



●ガンバレミサオ!!!!(男性)



●演奏はもちろんのこと、光の効果も抜群!素晴しかった!今までで最高の盛り上がりを見せてくれたこと感動しました。とりわけアンコールの各曲は縁のある津島慶三(太宰治の話)ドナルド・キートン両博士への鎮魂の曲として聴かせて頂きました。(男性)


 

●波戸崎さんのフルートは言うにおよばず、他の表現者も各持ち味を十分に出されていた。弦楽器の美しい旋律と正確なピアノ、効果的なパーカッション。


フルーティスとは新鮮な果実!!!!(男性)

 



●スタイルも良く美しいので素晴らしいと思いました。フルート、パーカッション、丁寧に吹いている 演奏している姿が良かったです。演出がすばらしく歌うように、踊るようにドラマティックな感じがステキでした。(女性)

 


●ラテンのダンス音楽melody リクエストします(男性)

 



●ドラマティックな曲が操さんにはあっていると思います。操さんの美しさが魅力です(女性)

 


●ただただ感激です。ドラマティックな舞台は素敵、楽しみました。ありがとうございました(女性



image