いつもありがとうございます。
こちら気温高く海日和です!ビックリするくらい強いスコールが降りますが、長くても30分くらいでカラッと晴れ渡り、空が一層美しくなります


今朝もアイスカプチーノをお願いしてゆったりと
{BE764D1A-03D7-432B-A04D-346C1EDEC37A}
日本とプーケットの時差は2時間。着いた時は2時間分、得?したような気になったりします(*´∀`*)


リフレッシュタイム。
頭の中は、リラックスすればする程新しいヴィジョンが湧いて参りますから幸せです
また、タイは、時間感覚が穏やかなこと&人も優しいです。大好きなフルーツが豊富なことも嬉しいですし!(今はマンゴーの季節)そして物価が日本に比べて安いこと、と書きたいところでしたが、3年前は100パーツ100円でしたが、今は340円くらいになっております(゚∀゚)最低賃金の値上げ政策が反映されてのことだそうですね、なかなか旅行者には厳しくなりました


しかし、日常を離れると『考える』と言うことが また違うようで。たまに旅することは、本当に大切なことだな〜と思わされます


とにかく、いつも書かずにはいられないことなのですが、、何処に行っても、フツフツと感じることは『日本の素晴らしさ』『日本に生かされていることがどんなに有り難いことであるのか』と言うことに尽きます


それを再度、深く感じさせて頂けることが、日本を離れて得る時間の中で、最も大切なことだと思っております


それを噛み締めた上で、訪れた国での出逢いや出来事を楽しみ、これからの人生で体験したい(創り上げる)ことに より深い感謝と慈しみのエネルギーを加えて参りたいと思います。さて
{0CB1719F-CA10-4A86-B689-B835F924CF8E}
今日もゆるやかにフルートを吹いて


夕方は海辺へ出て
{D1B68E49-CF93-497F-86A9-EDC24456814D}
一層、癒されました
{6BE04BC2-7739-4CD6-BF9C-287B6B25AE00}




ディナーは、プーケット(パトン)お気に入りのお店(店内にはお手頃ワインが沢山あります)タイでイタリアン(*´∀`*)
{D230C6A8-DC0D-4E82-99AB-0A44FDED0DA3}
ナチョスはメキシカン料理ですね。アペタイザーですが、かなりのボリューム


魚介類が新鮮なのでマグロのタタキサラダも美味しいです
{CB9E651A-F99C-4939-8FA1-C5071DAC74B3}
4種類のチーズパスタはガーリックが効いて
{ACDF83D1-B840-4541-845B-CC6918515322}
ペペロンチーノのチーズ版のようでした

{8262AF57-20F2-4908-8779-EC59306B82C4}
パトンの街は、それはそれはにぎやか

今回、はじめて市場を歩いてみました。
凄く活気があり楽しかったです。素材を選ぶお店では店先で直ぐに調理したものが頂けます。お値段が安いですね



市場内で、わたくしはザクロを買いました
{A605E5E0-49F8-4FE8-B32E-D22755C27683}
好きなザクロを選び、目の前でほぐして下さいます。ひとつ150バーツ
{41FC5F74-4717-45FC-9325-DB6BBE87C3FC}
とにかく熟れていて甘みがあり種までパクパク(^。^)
{886F9E2B-422D-47D9-B70A-C7F0A13C4A75}
お肌が綺麗になれそう!明日も買いに行きたいです!では次の更新は日本から。
ごきげんよう(^_^)MISAO