今晩は、お疲れ様です。いつもありがとうございます。今日はブログにてご縁を頂きました方よりお手紙を頂きました。

「家族が大きな病気になり、精神的ショックと厳しい状況の中、ただ嘆き悲しむだけではなく、このようになったことを受けとめ、家族一丸となってあたたかい気持ちを持ちながら治療に向き合っていきます」と書かれてありました。実はわたくしも、この数か月間の中で、大切な存在が病になって、これまで味わったことのない気持ちを体験しておりました。人は生かされている喜びを享受することと共に、悲しみや辛さ、また、別れも同時に味わっていかねばなりません。大切な存在であればあるほど、その痛みは強く深く、ここから乗り越えることが出来るのかと見失いそうになってしまいます

しかし、生かされていることが、そもそも奇跡なのだと わたくしは考えております。ですから、すべてのことが、自分自身を成長させるための体験として心を拡げながら進んで参りたいですね。

今週15、16日のサンライズスタジオでのCD編集とマスタリングまでJPOP(ポピュラー音楽)を聴く時間が増えておりますが、今夜は手前味噌ではございますが、この曲が聴きたいと思いました。心をこめて。MISAO

二人の天使(サンプルー作曲/金益研二編曲)



波戸崎 操フルートリサイタル
at第一生命ホール晴海トリトンスクエア
フルート 波戸崎 操
ヴィオラ 上田美佐子
チェロ 三枝慎子
ピアノ 金益研二
パーカッション 佐藤唯史