いつも有難うございます。MISAOです。昨夜、急にフルートの調子が悪くなり、いつもお世話になっております、管楽器修理の名医・鈴木臣一さんにご連絡したところ朝一番で時間を作って下さるとアトリエが在ります箱根ヶ崎へ行って参りました
{DC379049-86C9-4D57-8B9B-CE08A09E9250}

駅までお迎えに来て下さり早速アトリエへ。鈴木さんはホームページもブログも何も宣伝ツールをお持ちではなく、数年前に縁を繋いで頂いた大切な方です。

(先日ご紹介した、私のチラシやジャケットのデザイナーであり、ラベンダー農園も営む古郡さん、カメラマンの今井一詞先生・・・etc 思い返してみると・・・わたくしの周りには、そのような方が沢山おります・・・(^_^.)皆さん、職人気質で素敵!

{6C96637F-8D41-42B0-8D4E-D37793270A19}
わたくしは静かに待機。
フルートは頭部管、中部管、足部管の3つに分かれます
{C9D28059-0822-4277-A735-B26C85BE0B34}
急に音が出なくなった原因は指で押すキーの裏にあるタンポの上に貼られている薄紙が破れておりました。息を吹き込むことで、この薄紙を振動させ音を鳴らす大切な役割がこの タンポです
{C5A59F81-2B45-4930-B9C3-3DD985987F40}
修理をする機材がたくさん。。。
{21B1EA6E-3286-41C9-8120-3C9451F296BB}
細やかな作業の連続で繊細な感性・直観によりバランスを整えるところまで進めてくださいます
{3A9C42A0-19FB-4D63-B2C5-74EA7CC05C0A}
鈴木さんのご了解を頂き修理の様子を公開!


大切なフルート、お陰様で良い状態にしていただきました。これで安心して今月のアルバム制作に挑めます。鈴木さん、ありがとうございました。MISAO