こんにちは、いつもありがとうございます。MISAOです。ぐっと気温が下がりましたね。体調に気をつけてください

さて、、


わたくしのアルバムジャケット
{D3BC97C0-D749-43FE-AEDF-FF4C83C076CA}
他、様々なコンサートチラシは皆様にご覧頂いているかと存じますが
{93B0420D-B682-4D22-B9C8-A011B1D1AB5A}
今日は、それらをデザインして下さっているデザイナー古郡(ふるごおり)さんのお話です


古郡さんは、都内にデザイン事務所を構えていたのですが、7年前のある日こと。。(^◇^)「お話があります。実は、僕、ラベンダーを栽培したいので山梨に移住します」と突然、言われました
{3A1310D8-E3F8-409F-AC02-BDF890D0A143}
「(◎_◎;)え?ふ、古ちゃん、、ラベンダー???どうして??いったい何があったの?じゃあ〜これからCDジャケットや、チラシのデザインは???どうなるの?」

「デザインは、今まで通りにやります、でも僕、ラベンダーをどうしても栽培したいんです。デザインの迷惑は、かけません!それはちゃんとやります」と。


わたしは、とても驚きました'(*゚▽゚*)


古郡さんは、北の国からのラベンダー畑に魅了され北海道に行き、学び
{2C0FAEF8-2E18-4BAA-B356-8D6B38FEBAE3}
自分の手で山梨にmyラベンダー畑を作り、沢山の人にラベンダーの魅力を届けたいとの熱意で気候不順と戦いながら この7年間頑張って来ました。どれだけ大変なことが在ったかは(もちろん、今現在も)計り知れません。わたしは、彼が夢を諦めず具体的に実現していく喜びを、縁あった者として側で感じさせて頂きました


古郡さんは、ラベンダーには珍しく無農薬で、お花の香りを楽しむだけでなく、食べられる(ジャム、ジュレなど)安心安全なラベンダーを作りたいと、オリジナルのブランドを立ち上げ、今年やっとジャムやジュレを完成させました!
{2BED6DD0-C7C4-48FD-8174-129F05DDFE79}
そして、今日、古郡さんよりラベンダーの様々な作品を贈って頂きました。こちらは、苺、桃、ぶどう、すもも、など様々な新鮮果物にラベンダーを合わせた香り高い贅沢なジャムです。

(すもも は酸味と甘さのバランスが良く糖度45度で低糖度のジャム。葡萄ジャムは巨峰と、赤ワインに使うベリーAという品種のミックスで、1番人気は、桃&ラベンダージャムだそうです)
{A1CF24DF-1B22-4FBB-B76F-83C315F50B66}
エッセンシャルオイルの香りも、ひと際、高貴な香りです

今は、畑のお仕事(わたくしのデザインも(≧∇≦))を行いながら土日は東京青山のファーマーズマーケットにて販売されています
{24078A8C-3625-42F4-8D41-B66EA58E2CCC}

「ラヴァンドの小径」で検索してみてくださいね!
http://farmersmarkets.jp/vendors/lavende_no_komichi/


{400127DF-6389-4C35-A599-39D6DD383501}

まだ自身のホームページもブログも立ち上げておらず、今は、お一人お一人、対面でお求め頂くことを大切にされています


これから「ラヴァンドの小径」ブログが出来ましたら応援して頂けたら嬉しいです。

また、わたくしも、夢がひとつ加りました!「ラベンダー&フルートのコラボレーション企画が出来たらなあ〜」
ラベンダーの香りに包まれながら紫色のsoundビジョンを思い描いております(^ー゜)どうぞよろしくお願いいたします。MISAO
{ACC2EE52-892D-4DE6-A817-2402448CFAD8}