今晩は、いつもありがとうございます。MISAOです。引き続きお天気が心配でしたが、幸いにも恵まれ急遽、スタッフと二泊三日で石垣島へ来ております

羽田空港から3時間半のフライト朝10時に石垣空港に到着。まずは朝食を兼ねて「ソーキそば」「のりば食堂」さんへ。
バス停の前にお店が在り、店内も外観と同じく雰囲気あるお店でした
{53393F5F-3AA9-484C-93CA-07E655E2EF78}
ボリューム満点の「ソーキそば」
{39A34074-B4D4-4C8C-8B36-DB8236CD227A}
黄色い麵には、ウコンが混ぜてあるそうで身体に良さそう!

お食事を終えて竹富島へ向かう為、高速船乗り場へ
{01B9A2AC-6358-45E2-A982-55A2F456E370}
高速船を待つ間に
{4325CB1D-7529-4FF5-AF4B-C67C58C192E0}
大好きな(冷凍)マンゴーを頂きました。完熟で甘く美味しかったです
{D2FAD71A-514F-4CDB-A049-0DB50CCBBAA4}
高速船で10分、竹富島に到着!

「モウモウコース」水牛の「ゆうこちゃん」にご挨拶
{1377CF27-942B-4A80-8A28-3BF5EA6FD325}
ゆうこちゃん、宜しくお願いします」
{CEE1CF68-F056-4E8D-B9F2-9AAB8D3E14B1}
かわいいチケット

30分間、ゆうこちゃんに竹富島を巡って頂きました
竹富島内では時間の流れがゆっくり穏やかに感じられ「あ〜石垣島に来て良かった!」と思いました。花々も美しかったです
{FAB19A07-77CE-4729-A278-F631C74F8DCD}
モウモウコースを終えて、バスに乗り換え星砂の在る「カイジ浜」へ
{A23D7C8C-272E-4B1D-ADE6-B64FBBF6C316}

砂浜が綺麗な海岸です
{78E3C615-7530-4D09-AF61-CFCF77BA9E6B}

竹富島から石垣島へ戻りホテルへ
{316D9523-F378-4D78-98A3-09C96848546E}
夕陽の美しさも心に刻みました(≧∇≦)

お夕飯は石垣島の郷土料理「船蔵の里」へ
{3E1BD3BF-62C8-4E3C-A85D-B41F5BD24F0F}
沖縄ならではのお料理「じーまみ豆腐、海ぶどう、天然もずく、自野菜の煮物」など
{C2C7ACAE-64D6-4F0E-B1EB-967C82939451}
大変美味しく頂きました

このお店では伝統芸能も見せてくださるそうでお客さんで賑わっておりました
{AC573CBC-8FE8-47AC-ADB7-A9370258CEAC}
明日は、鍾乳洞、海ではシュノーケリング、夜は星が観れたらいいなと思っています。おやすみなさい!MISAO