こんにちは、いつもありがとうございます。MISAOです。リサイタルでお客様から頂戴しましたアンケート、沢山のお気持ちの込められたメッセージを頂いておりますので是非、公開させて頂きます。すべてのお言葉を胸に前進して参りたいと思っております。ありがとうございます。MISAO

{5C91EA29-29B5-4422-AC19-3A3E84355160:01}

●素晴らしい演奏を有り難うございました。フルートのリサイタルをはじめて聴き、こんなに力強い音で演奏されているのに驚きました。「展覧会の絵」の編曲もとても素晴らしかったです。第1部の最初「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」では、何かを探しているよな、聞いていて涙が出そうになりました。第2部ではとても楽しく、又、来たいと思いました(50歳以上 女性)


●毎年、用事があっても来ないではいられません。操さんの真剣さに触れないではいられないです。今年も感動感動の連続でした。ありがとう(60歳以上 女性)
{C997F8EE-554B-42C9-8E71-8862B435087E:01}

●波戸崎様の美しさを一層引き立てる衣装、そして演奏スタイル、素晴らしかったです。演奏者皆様の息のあった演奏、とても癒されました。リクエストにはショパンの曲、日本の歌曲をお願いいたします(60歳以上 女性)





●楽器が役者でお芝居を見ているようでした。涙が止まりませんでした(60歳 女性)

{2D214860-5B82-496A-8BCD-DF34D87FE4D1:01}
●いつもとは違った、ふっきれた曲が多く、最高でした。頑張ったことが沢山あったのだと思います。アンコール◎(50歳以上 女性)


●1年間あったので楽しみに来ました。暗い中に、音楽が舞い降りて来たような気がしました。素敵でした。ピンクと黒のドレスが音楽に合っていて良かったです。それに身のしなやかなこと◎です。タンゴともとても合いますね。ポール・モーリアも久しぶりに聴いて胸がジーンとしました。「小さな旅」の時、なぜが涙が流れてしまいました。本当に素晴らしい曲ばかりでした。家でCDをゆっくり聴きたいと思っています。有り難うございました。リクエストは、今回展覧会の絵をお聴きしたので、禿山の一夜を聴いてみたいです(60歳以上 女性)


●昔、フルートとハープの演奏がとても美しかったこと、聴かせるのだけでなく、見せるすべてに心意気が伝わりいつも感心しております。益々のご活躍を期待しております(60歳以上 女性)

{5E74D2C2-E3F9-47BD-86CA-D6E924E20267:01}
●今回はじめて参加させて頂きました。波戸崎さんのお姿も素敵ですが、力強く伸びのある音色はとても心地良く、ヴィブラートのきいた音色に感動致しました。フルートは静 のイメージが変わり、いろいろなジャンルのパフォーマンス、お話に、またまた感動致しました。是非、これからのコンサートに伺いたいと思います。リクエストはユーミンの曲(40歳代 女性)


●「あなたの旅はどんな旅ですか?」の言葉にグサッと来ました(年代 未定 男性)


●フルートリサイタルははじめて聴きました。「静」のイメージがありましたが身体のひとつひとつの動き、音色に迫力を感じました。音だけではなく、観ても楽しめる表現力が素晴らしい。とても、凄く良かったです。また聴きたいです。EXILEなどポピュラーをリクエスト(50歳代 女性)

{28980656-86EE-4DC9-93E7-FF095D76F248:01}

●波戸崎さんの演奏を聴くたびにフルートで様々なジャンルの演奏が出来ることに驚いています。有り難うございます(30歳代 女性)

{982E37A5-2DE2-4C6A-99C2-A8C103FC68F6:01}

●操さんに出逢えて本当に良かった。ありがとうございます。アンコール すべて素晴らしく感動致しました。リクエストにオンブラ マイフ(50歳代 女性)


●観ても楽しめる体感型のキヤッチコピーを裏切らない、いや、それ以上のアーティストだと思った、来年も参加します(40歳代 女性)



●今回で何回目になるのかなあ~?毎日の努力に頭が下がります。ひとつひとつのピッチ、音価に心をこめて、リズムは優雅でダイナミックにそして共演者の皆さんと心ひとつにこれからも頑張ってください。毎年、進化して行く演奏を楽しみにしております。今日は、びっくりする程、感動的でした。ありがとうございます。(リクエストにはバッハとサティーお願いします)(60歳以上 男性){A4F9D4FF-FB9C-41A7-B540-15DD4377D24C:01}

●素晴らしいコンサートでした。幸せと元気と若さをいっぱいいただきました。本当にありがとうございました。どうぞご自愛下さいまして益々ご活躍下さいませ(60歳以上 女性)



{84A22AAD-24CD-40E9-8C9B-75F0B12975EE:01}
●ともかくプロフェッショナルな演奏と接客、及びフォローの素晴らしさ。気持ちよくリピートしたくなるアーティストですね。NEXTが楽しみです。とかく音楽村というか廻りの人間(先輩、後輩、共演者・・etc)ばかりと対応する出演者が多いが波戸崎さんはプロの目配りが出来る方。共演者との信頼感も素晴らしい。リクエストにはタンゴの曲をまとめて聴いてみたい。歌謡曲よりもジョン・デンバーとかデビー・ブーンとか外国pops、オペラのアリアも是非!(50歳代 男性)
{1497F4D7-AAC1-48FE-A5C8-5AF648220A73:01}
●今日はなかなかおしゃべりしてくれないので風邪かと心配しておりましたが楽しいおしゃべりが聞けてとても楽しかったです(60歳以上 女性)


●今回のリサイタル、とても良かったです。いつも綺麗で素敵な波戸崎さんにお会い出来て良かった!来年も楽しみにしています、必ず参ります(60歳以上 女性)


●はじめて参加しましたがとても良かったです(20歳代女性)

{52118434-DA44-4EAF-A10D-0BF0614AC5F6:01}
●20周年おめでとうございます。久しぶりにアルビノーニのアダージョ聴きました。6人のチームの良さがにじみ出る演奏でした。素晴らしいコンサートでした。ありがとうございます(60歳以上 女性)


●お人なりが出ていて感動しました。帰宅してすぐにCDを聴くのが楽しみです。「あなたの旅は 今 どんな旅ですか?」心に響きました。感謝です(60歳以上 女性)


●心に染みわたりました(60歳以上 女性)


●フルートコンサートははじめてだったが、繊細で綺麗な音色がとても心地よく、また来たいと思った。アルビノーニのアダージョが繊細ながらも力強くとても気に入った。アンコールのすべてが良かった。曲がはじまる前のセリフも世界観にひたれるので良いアイディアだと思う(20歳以上 女性)


●感動!!涙がとまらない!!(60歳以上 女性)


●毎回、とても癒されています。良く息が続くな~と思っています。トークに波戸崎さんの人柄がしのばれて、とてもいいです。ポピュラー曲がやはり楽しいです。゛小さな旅"良かった。
時がゆっくり流れたような気がしました(50歳以上 女性)

{81D7C731-98D0-4C51-9188-4A16241DD5B8:01}
●曲の組み合わせが良かった。ファッションが素敵です。リクエストにトゥーランドット(60歳以上 女性)


●柔らかな音色に心が癒されました。毎年、楽しみに致しております。ますます元気でご活躍ください。(50歳以上 女性)


●「目覚めよと呼ぶ声が聞こえ」のステンドグラスの照明とフルートの合奏の調和が最高に楽しめた。衣装の素晴らしさはさることながら年々、演奏に円熟味を増して演奏されている波戸崎さんの今後の活躍が楽しみで仕方ありません。期待しています昭和の童謡や季節にあった曲、冬景色、フォスターの曲や早春賦、リクエストします(70歳 男性)


●ドレス、大変素敵でした、アンコールが全部 素晴らしかったです(60歳以上 女性)


●二階席にて夫婦で仲良く鑑賞。お父様の分まで拍手したつもりです。どの曲も素晴らしくて既にベテランの貫禄、風格、かつ優雅!共演者の皆さんとの息もぴったりでしたね。最愛のお父上に「何よりの贈り物」となったに違いありません!!
「小さな旅」特に良かった!(60歳以上 男性)


●はじめてのリサイタルでとても感動しました、ありがとうございました(60歳以上 女性)

{B2EF8399-A771-4718-AEA9-FB5DF1DB79CA:01}
●アンコール「若者たち」最高でした、頑張って下さい。わたしも頑張ります(60歳以上 女性)


●とてもいい時間を過ごさせていただきました。有り難うございました(60歳以上 女性)


●オールクラシックを聴きたいと思いました(60歳以上 女性)

{92FB7EAC-B12E-4B20-AF28-EB40DD1E9142:01}
●ミュージカルの楽曲をやって頂けたらと思っております。20回目本当に本当におめでとうございます。これからも応援しております。お身体に気をつけてこれからもご活躍下さいませ。アンコールの007が素晴らしいアレンジでした。

ジュピター、アナと雪の女王、トインテーマ曲をリクエストします(50歳代 女性)


●アンコールの選曲がとても良い(60歳以上 男性)


●楽器のメロディーのハーモニーが感動しました。特に最後のメロディーが1番良かったです。春よ来い、花は咲く リクエストします(19歳 以下女性)


●とても良かったです。ありがとうございました。又、リサイタル来ます(60歳以上 女性)


●え~、ルパン三世 やんないの?いっそ開き直っって大野雄二特集リクエスト(40代 男性)

{402DB69F-40D0-4D04-9A22-A68E4C8E4AF6:01}

●今日、会場で操さんの小学1年生だった頃の担任の先生との出会いがありました。人生は一生、人との出逢いですね。
わたしは農作物とのめぐりあいが有り、沢山の命をいただきました。野菜の草には 命があります。波戸崎さんの演奏にも沢山の命があります。頂いた命を 持ち帰ります。(60歳以上 男性)


●アンコールがさらに素晴らしいリサイタル、はじめて!(60歳以上 女性)


●幸せな時間です
良い音を聴くことが出来、耳が幸せに感じます。どうかお身体に気をつけて、来年を楽しみに待っています。音色がとても好きです。あたたかく、温度を感じる音、曲に対しての愛情が感じられクラシックにうとい自分でも良い曲に出逢うことが出来ます。本当に楽しかった、ありがとうございました。

中島みゆきの「思い出河」、さらばシベリア鉄道、浜田省吾の片思い、かあさんの歌、恋の片道キップをリクエストします(50歳代 女性)

{F45295C9-1AA4-4C75-A062-9095A7BF73C3:01}
●選曲の良さ、飽きさせない、楽しかった(60歳以上 女性)


●心地よくてとても良い時間を過ごせました。いつも受身ではいけないと思いながら何を聴かせてくれるのか、いったい何に挑戦しているのかと思いながら楽しみにしています。リクエストは 時代にマッチした、その時の曲(60歳以上 女性)


●変化に富んだ選曲で最初から最後まで楽しく楽しくどっぷり聞き惚れてしまいました。波戸崎ワールド全開、楽しかったです~(60歳以上 女性)


●ピアソラだけのコンサートを聴いてみたい(60歳以上 男性)


●最後のハレルヤは学生の時に各学年がパートに別れて歌ったのを思いだし、とても懐かしく学生時代を思い出しながら聴かせてもらいました。ありがとう(60歳以上 女性)


●フルートの音色に魅了されました。アンコールの時、こちらがお願いするのに操さんから「もう一曲 演奏して良いですか?」と言われた時、おちゃめで可愛いと思いました。素敵な方ですね。アンコール「若者たち」で少しうるっと来ました。(60歳以上 女性)


●アルルの女 リクエストします(60歳以上 女性)


●1部、何の挨拶もなかったのでびっくりしました。毎年、楽しませてもらっていますが年ごとに綺麗になっているので聴きに来るのが楽しみです。アンコール曲がすべて良かったです。シャンソンをリクエストします。(60歳以上 女性)


●フルートで日常を離れ、幸せな時をありがとうございました。いつもいつも素敵です。リクエストに美空ひばりの歌、ゴンドラの歌(60歳以上 男性)

{77D00F50-7ACD-42CA-B779-BEDBDFD0E559:01}
●はじめてですがとても感動しました。有り難うございました(はじめて 女性)


●竹田の子守唄を聴き泣き、小さな旅がとても心にしみとおりました。涙がボロボロ。展覧会の絵 も中学生の思い出しみじみ。金益さんのアレンジにびっくりです。最高!リクエスト、もう一度、月の砂漠 聴きたいです(50歳代 女性)


●アンコール曲が楽しかった(60歳以上 女性)


●素敵な時間を過ごすことが出来ました。元気をいただきました。明日からまた、頑張って過ごすことが出来ます。リクエストはモーツアルトの曲(60歳以上 女性)


●波戸崎さんのポピュラーは良いけど、クラシックももっと聴きたいです。アンコールすべて良かった(30歳代 女性)


●007がカッコよかったです!!(50歳代 女性)

{0B15782C-BC06-43B4-894B-6258117D1ADD:01}

●ジャンルを問わない選曲で聴き入ってしまいました。ますますフルートが好きになりました。他の演奏家の方々も素晴らしかったです(60歳以上 女性)


●アンコールが少し長すぎる。前後のバランスが・・・他の人がソロで立っている時にはライトをあてた方が良いのでは?(30歳代 女性)


●今日の演奏会でお会い出来て良かったです。演出も良かったですね。ピアノ、バレエをしておりまして好きな曲をお近くで拝見出来て嬉しかったです。青空のシチリア島を思い浮かべ、非現実的な時間がもてまして本当にありがとうございました。
感動致しました。また聴きに参ります。ご自愛下さいませ。リクエストは、フルート四重奏曲(60歳以上 女性)


●これからも懐かしい、耳に馴染んだ曲をお願いいたします(60歳以上 女性)


●前に聴いたかもしれませんが「春の海」リクエストします(60歳以上 男性)


●第20回目のリサイタルおめでとうございます。今後に期待します。音響が良くなって来ていますね。第一部の最初に挨拶をいれてくれた方が客席が和らぐのでは?アンコールは何曲もありがとう。次回を楽しみにしています(年代未定 男性)


●これからのいろいろなジャンル(邦楽も忘れずにお願いします)からの選曲を期待。今回、子守唄メドレーありがとうございました

{29F829A8-610B-47E6-94C1-456567CCF12D:01}

●後半、とくにアンコールの演奏がとても楽しそうに感じました。観ている、聴いている方も楽しかったです。知っている曲は演奏の方に集中出来るので知っている曲をお願いします。(30歳代 女性)


●遅れて来て申し訳けありませんでした。次回はお友達にも紹介して参ります
素晴らしいお仲間の方々にも乾杯!素晴らし演奏に乾杯!まだまだ聴きたかったです。アンコールはとくに素敵、引き込まれました(60歳以上 女性)


●いつものようなダイナミックさが今回は後半だけで、ちよっと寂しかった。リクエストにコンドルは飛んで行く、アルルの女のメヌエットお願いします(60歳以上 女性)


●1曲で良いからギターとのデュエットをメインにした曲が欲しかった(50歳代 男性)

{DE398850-2F80-45DD-A1F4-47EB644AFAEF:01}

●わたしも吹奏楽でクラリネットを吹いています。音色も音程も凄く綺麗で素敵だなと思いました。今度アンサンブルなどする機会がありましたらクラリネットもいれてアンサンブルして欲しいです。アンコール面白かったです(19歳以下 女性)


●フルートの素晴しい音には感動しました(60歳以上 女性)


●毎回素敵なお衣装も楽しみのひとつです。今回はモノトーンで華やかなドレス、良くお似合いでした。リクエストにオペラ座の怪人、テイクファイブ、アナと雪の女王お願いします。(40歳代 女性)


●リクエストにバッハのマタイ受難曲~アリア、加古隆のパリは燃えているか お願いします(40歳代 男性)


●波戸崎さん、結構ムチャブリなんですね~それがこんなに素敵なアレンジでフルートの曲になるのですね。とても楽しかった
美しかったです。有り難うございました。第一部は情熱的なフルートでした。展覧会の絵 楽しかった。子守唄メドレーもの悲しかったり・・・外国の方にも伝わったことが嬉しいです。ポール・モーリアは懐かしく美しく素敵でした(50歳以上 女性)


●チーム操の素敵さが伝わりました。お疲れ様でした。(30歳代 女性)

{3CC2B957-C64C-4FCF-87D2-400266F8DA04:01}
●アンコールの恋の予感 カホンをブラシと手で叩いていて凄く、よかった、素敵でした。What a wondeful world良かった、ジャズ スペシャルやってください(50歳代 女性)


●とても楽しいひと時でした。天国のお父様も喜んでいらしたと思います。ドレスも素敵でした(60歳以上 女性)

{BEDF7D06-41B5-4318-85C8-7BD5CE4B7173:01}
●素晴らしいステージを楽しませて頂きありがとうございました。アンコールも4曲もありがとう(60歳以上 女性)


●こんなリサイタルは世界中を探してもありません。観ても楽しめるコンサート世界に発信するべきだと思います。これからも頑張って下さい。次回を楽しみにしています。お疲れ様でした。ありがとう(60歳以上 男性)


●のびのびした音 良かったです。ドラマティックで素敵でした(60歳以上 女性)


●まずは良いお天気で良かったですね。
オープニングの暗闇の中、フルートの音色だけが聴こえてくる演出、すごく良かったです。相変わらず衣装、スタイリング完璧でした。これからも頑張って下さい。ルパン三世、聴きたかったー(50歳代 女性)


●タイム トウー セイ グッバイ リクエストします(60歳以上 女性)


●操さん、全て、全て、ステキでした。ラルゴさんに連れて来てもらい感謝です。明日からも頑張れそうです。ありがとう。アンコール全て◎


●休日のひと時、素敵な曲に癒されました。益々美しい操のご活躍を!(60歳以上 女性)


●今回の曲は特に馴染みの曲が多く今までの中で最高でした。子守唄を聴いていると涙が出て来て感動、アンコールのすべても良かった!!!ルパン三世のテーマソングは毎回聴きたい(60歳以上 女性)


●音色が良く、贅をつくしたコンサートをありがとう!(60歳以上 女性)


●最後のアンコール曲はバレンタインのプレゼントでしたね。今、流行しているポピュラーソングを素敵なアレンジで一緒に口づさめたらいいです(50歳代 女性)


●感動しました、愛がいっぱいでした。全曲、良かったです(50歳代 女性)


●ヴィリニュスでのご成功 大変おめでとうございます。ジャンルの幅広さ、技巧、身体表現力、等、工夫をして効果を上げている(60歳代 女性)

{E4551F3F-13C8-4BAD-A797-195EFDFF5E0D:01}

●フルートの演奏会ははじめてでしたが、とても素晴らしかったです。波戸崎さんの魅惑の世界に引き込まれました。また聴きに来たいです。素晴らしい世界!バッハの曲が好きで主よ人の望みの喜びよ、G線上のアリア リクエストします(60歳以上 女性)


●いつもいつもアンコール ありがとう(60歳以上 男性)


●いつ聴いても、何度聴いても素晴らしいの一言です。20周年おめでとうございます。今後のご活躍を期待しています。日本の曲がこんなに素晴らしいと言うことを再発見した様です。リクエストにラフマニノフ、プロコフィエフ、ロシアの曲、ラテン音楽をお願いします。
アンコール素晴らしかったです(60歳以上 女性)


●60年代のポップスをリクエストします(60歳以上 男性)


●フルートのリサイタルを聞くのははじめてだったのですがこんなに沢山のジャンルが聞けるとは思いませんでした。とても楽しませて頂きました。今後も応援させて頂きます。ありがとうございます。007とてもワクワクしました。(40歳代 女性)


●愛の挨拶をリクエストします(60歳以上 女性)


●アルビノーニのアダージョ 演奏は良かったが自分の嫌いな曲だった。アンコールは大サービスでラッキーでした。有り難うございました(60歳代 女性)


●オーケストラでなくても十分楽しませて頂きました。有り難うございました(50歳代 男性)


●久しぶりに聴きに来ました。演出、MCも良かったです。ソウルを感じました。ブレない音楽性が懐かしいです(40歳代 男性)


●沢山の曲にチヤレンジしてください。ずっと聴いていたかったです。今年も感動をありがとうございました。アンコール素敵でしたがルパン三世 聴きたかったです(60歳以上 女性)


●毎年素晴らしい!!頑張れ!アンコールの「恋の予感 007」良かったです(50歳代 女性)


●チヤルダッシュ、タンゴのラテンナンバーをリクエストします(60歳以上 男性)

{E3B9002E-D6B1-418C-AA51-A64F6784B9F8:01}

●とても心遣いがゆき届いて、皆様のチームワークが伝わりあたたかい感じがするコンサートでした。アンコールではサービスをして頂き有り難うございました。モダンジャズ、ラテン曲、ギターの曲をもっと聴きたいです(60歳代 女性)


●フルートのダンサー心も晴れて本当に素敵でした(60歳代以上 女性)


●クラシックは素晴らしいですが、これからは日本の曲を多く取り入れて欲しい。第2部は大変 楽しかったです。子守唄メドレー、ポール・モーリアメドレーで改めてフルートの素晴らしさを再認識しました。これからも頑張ってください(60歳代以上 男性)

{2E4596A3-513E-4487-A116-8F1EA6864638:01}

●素晴らしかったです、感動致しました有り難うございました(60歳以上 女性)


●今までの雰囲気と異なり、しっとり落ち着いたコンサートでした。アルバム7枚買いましたがどれも良かったです(60歳以上 女性)

{ED2758AA-F57A-4447-B8E5-2502896D97E3:01}

●アンコールを含め、とても良かったです、感動しました。アニメ、映画音楽などリクエストします。(50歳代 女性)


●素晴らしい!「若者たち」わたしにとっても忘れられない曲です。それは働いている時、いつも口ずさんでいました。いにしえの歌です。波戸崎さんは気さくな人柄でよかったです。(60歳代 女性)


●2月のリサイタルを毎年 楽しみにしていますよ!アンコール 満足でした(60歳以上 男性)


●ドレス素敵、すごくお似合いでした。(50歳代 女性)アニメソングを聴いてみたいです。月のワルツ、大野雄二 愛のバラード。


●大変感動しました。フォーレのシシリエンヌをリクエストします。(60歳以上 男性)


●とても素敵でした。次回を楽しみにしています。<ピアソラのリベルタンゴ、荒城の月、さくら貝の歌、カルメン組曲、ハンガリアン舞曲、アルハンブラの夕暮れ>リクエストします(60歳代 女性)


●心に響いてとても良かった(60歳代 女性)


●演奏は綺麗で素晴らしかったが他のコンサート会場で聴きたいです。会場スタッフが演奏中でもインカムでおしゃべりしえいたり自由席のはずなのに席を決めに来たり非常に不愉快でした。せっかくのパフォーマンスが台無しです。演奏は本当にステキでした。アンコールも曲名は失念しましたが素敵でした(20歳代 女性)


●小さな旅を聴いて胸がジーンとしました。日本の曲とフルートもとても素敵ですね。また伺います。(60歳代 女性)


●フルートのレパートリーの広さもあり、大変に感動、満足致しました。ミックスの企画の組立を今後も続けてください(60歳以上 男性)

{91DE3E42-417E-4118-AF15-7CF9351E10D5:01}
●20周年おめでとうございます。身体に気をつけて頑張っている姿、素敵でした(60歳代以上 女性)


●語りが泣けたです。プログラムすべて最高!!!(60歳代以上 男・女性)


●これからも頑張ってリサイタル楽しみにしています。子守唄がとても良かった(60歳代以上 女性)


●もう10年位 聴かせていただいておりますが、いつも本当に素晴らしいですね。「花は咲く」をリクエストします(60歳代以上 女性)

{1DA30B6A-BE9D-428A-9388-FEA1DA140A15:01}
●20周年、大変おめでとうございます。この20回のリサイタルのうち10回、聴かせて頂いています。毎回、進化を遂げ、その進化は人間の進化が音楽に現れている本当に希な演奏家だと思います。

操さんの演奏でどれくらいの人が喜び、涙し、思い出し、元気を与えてきたか、それを思うと操さんのリサイタルの意義の深さを思わずにはいられません。
この20年間には、お辛いことも沢山あったことでしょう、しかし、いつも来て下さるお客様のことを思い、共演者を思いコンサートを開催し続けてくれた操さんにありがとうとお伝えしますこれからも操さんのコンサートを待っている沢山のお客様を忘れず頑張ってください。ずっと応援し続けます。このたびのリサイタルのご成功 誠におめでとうございます。操さんへ!

{77AC85AE-6626-49B2-8C4D-F44D97D04328:01}
写真 今井一詞/小林みのる