第19回波戸崎 操フルートリサイタル~感謝祭2014(お昼の部)音譜お客様から頂戴しましたアンケートを公開させて頂きます

(個人情報以外、お書き込み下さいましたお言葉、そのままに掲載させて頂きました)皆様、有難うございました

{845D6610-1586-4C0B-ACBF-76688ACAA7ED:01}
●1部のクラシック、金益さんと操さんのお衣装が選曲や構成にとても合っておりました。金益さんのピアノの音色は美しく安定し、澄んでいて・・・。今回、2部では「ブエノスアイレスの冬」が一番心に残りました。自身と重ね合うところがありました。「ポール・モーリア メドレー」も、操さんの想いが溢れており、幸せを感じながら奏でられている想いがとてもとても伝わりました。
「アンコールの哀愁のカサブランカ」「コンドルは飛んで行く」 は、わたしが今、最も好んでいる曲なので演奏して下さり本当に心に染み入り感動致しました。
もう1曲!「リベルタンゴ」も演奏してくださったら!!!と願いながら・・・。アンコールもとても貴重な時間でした。何よりメンバーの皆様のハート・魂がひとつに重なり合っていることがとてもすごく感じました。
操さんのエネルギーが会場に充満しており、わたしは、いつも、そこから動けなくなります。

わたしも自分自身を輝かせながら最大限に生かしたい!生かせられるのではないか・・・という想いでいっぱいになるから。そして、感謝でいっぱいになります。操様との出逢いに・・ありがとうございます。YouTubeやブログでの活動、今後も期待しております。操さんを身近に感じることができるから・・。とても楽しみにしております。(40代女性)


●毎年、とても楽しみにしています。全身で表現されていて、とても感動しました。本当に元気になります、ありがとうございました。(30代女性)

●ご衣装がとても素敵!お身体には気をつけて、これからも宜しくお願いします。
愛の讃歌はいつもプログラムにいれて下さい。鳥肌が立ちます。(40代女性)


●フルートの吹き方で、曲が生きている と感じました。一部、二部の構成もとても良かった。フルートと共に元気をもらえました。ピアノの編曲も素敵です。(60歳以上 女性)


●ますますセクシー、綺麗でした。月島でお会いしましょう。タンゴを聴いてみたい(60代以上男性)


●フルートも素晴らしかったが、企画構成が素晴らしい。まるで舞台をみているようでした。その世界観にひきこまれ、楽しい、嬉しい、あたたかいなど、まさに色々な感情を体感することができました。
とても素晴らしい演奏で素敵な時間を過ごせました。現在友人のお子さんが音大に通っているので、次回は誘ってみたいと思います。
アルゼンチンタンゴやボサノヴァなど、聴いてみたいし、曲の世界観を出すのがお上手なので映画音楽など。。

主人がスターウォーズ好きなので聴かせてあげたいです。(50代女性)


●お話も面白かったです(30代女性)


●来て良かったです、感動した!(20代女性)


●幸せな時間をありがとう。友人から素敵な方と聞いていましたが、本当に素敵な方でした。お祭りまんぼ など、ちょっと図々しいかな?アンコール、全部最高!(60歳以上 女性)


●12時すぎから並んで「寒さで風邪をひいてしまうわ!」と言いながら、「早く中に入れてよ!」と話していた事がリサイタルを聴き終えた時には感動ですべてを忘れていました。演奏、衣装とも最高でした!(60歳以上女性)


●リサイタルお疲れ様でした。素晴らしい音楽の贈り物にただただ感激と感謝です。一年に2回のリサイタルに操さんのすごいエネルギーを感じましたまた操さんから力強いエネルギーをもらったような嬉しいリサイタルでした。


●いつも楽しみに来て下さる皆さんが、一年の終わりのこの時期に素敵な音楽を聴き、心が癒され、気持ち良く新しい年を迎えられそうですとおっしゃっていました。
FMホールは久しぶりで懐かしく伺いました。いつものリサイタルとは違い、会場が小さめだったので舞台と観客が一体化されているようで身近に音楽を聴けた感じが、いつもよりしました。


●フルートで奏でる曲を常に研究、研鑽していることが、音楽の専門のことは良く分からない私にも充分に伝わってきました。まさに古い言葉でいえば、職人堅気の音色のようなものを感じました。
音の芸術ですね。だから、聴く人の心に響くのでしょうね。「雪の華」が、歌よりもフルートの方がいいわね、という方や、フルートで聴いてみたい!のでリサイタルに行ってみたいというコンサート初回の友人もおりました。


●「ハレルヤ」を同窓会の折にはみんなで必ず合唱するという友人は、今回、フルートで聴き感激していました。月光香の写真と文すてきですね!来年一年飾りながら操さんのエネルギーと美しさのおすそ分けをいただきたいと思っています。(60歳以上 女性)


●ディナーショーを希望致します。ブログ見てます!(60歳以上男性)


●かっこいい(50代女性)


●友達の紹介で初めてお聴きしましたが、とても楽しかったです。涙が出ました。素の操さんとお話してみたい!(50代女性)


●フルートの音色から詩を思い浮かべました。素晴らしいです。(60代以上男性)

ブログより知り鑑賞も初めてでしたが充分演奏を楽しむことができました。演奏姿勢はもちろん、ステージ・パフォーマンスが素晴らしく、常に頭部管から口につけて開始するなどの演奏スタイルもいい。

今年一年の演奏会の最後の参加でした。一年の総括として楽しむことが出来ました。体感型フルートの形容詞がつくが今回だけでは、、、。来年の宿題にします。

ビゼー、フォーレ、ドビュシーなどのフランス クラシツクものも聴いてみたい。
初夏の頃には「アニーズ・ソング」もよろしくね(50代男性)


●ライブ、生演奏がお似合いです。頑張って下さい。(60代以上男性)


●低音部の音が難しいのがとても良く演奏されていた。ピアノ、チェロとのチームワークが良かった。知っている曲は、やはりいいですね。パーカッションの人、頑張っていました(50代女性)


●ポール・モーリアメドレーが懐かしくて良かったです。操さんが楽しそうに演じていたのが伝わりました。アレンジも素晴らしく一体感がありました。また、愛の讃歌を聴きたいです(30代女性)


●観て楽しい、興奮、次回が楽しみです(60代以上女性)


●中学生の頃、吹奏楽部にてフルートを担当しておりました。たまたま知人の誘いで今回きましたが想像以上に素敵な時間が過ごせました。トークも楽しく、ドレスも綺麗で素敵でした。
これからも頑張って下さい。ありがとうございました。(30代女性)


●とても元気をもらいました。(50代女性)


●今日はたのしかったです。好きな曲を沢山ありがとう(50代女性)


●良かったです。(40代女性)


●今回、FMホールで12月で行きやすかったです、晴海より利便性が良いと思います。毎年、素敵な時間を有難うございます。今後も楽しみにしています。
活動を続けて下さい。雪の華 のようなポピュラーな曲、銀河鉄道999リクエストします。(40代女性)


●楽しい時間を過ごさせて頂きました、こちらこそ、感謝! オリジナル曲も聴いてみたいです。コブクロの蕾 リクエストします。(40代男性)


●衣装がとても素敵でした(60歳以上女性)


●毎回楽しみにしています。ありがとうございます。(50代女性)


●いつもコンサートのお知らせをありがとうございます。最近はクラシックを聴くことが多くなってきましたので波戸崎さんの演奏は楽しみにしております。

聴く側の勝手で申し訳けありませんが、知らない曲ですと、その曲の意図や主張がわからず、波戸崎さんのお心もつかみかねてしまいました。おそらくこれは、勝手な想像ですが、波戸崎さんが変わりつつあるのだと思います。と前半は思ったのですが後半は素晴らしかった!!波戸崎さんが新境地をひらきつつあると感じました。特に「ハレルヤ」は波戸崎さんが中心になって新しい扉を開き、その先には大きな光がおり、演奏者が一体になつて新天地に向かうお姿を見ることができました。本当に良かった、ありがとうございました。リクエストは、バッハが聴きたいです。(60代以上男性)


●踊りもおしゃべりも素敵です。2月は雪でお会い出来ませんでしたが、今日、会えて嬉しかったです。(40代女性)


●ディズニーメドレーをリクエストします(19歳以下女性)


●60歳の手習いでフルートを習っています。何年か前に美しい音色を拝聴しファンになりました。年に一回、今年は2月と今日と癒しのひと時を本当に本当に有難うございます
お仲間も素晴らしい輝きを!お衣装も素敵でした。(60代以上女性)


●これからも楽しみにしています。全体的にヴィオラが活躍する曲を多くお願いします。(50代男性)


●アンコール素敵でした。(50代女性)


●コンサートに参加でき感謝です。元気を有難うございました。(50代女性)


●どうかずっと続けて下さい。(40代 女性)


●時代、卒業写真をリクエスト(40代女性)


●素晴らしかったです、感動でした。ありがとうございました。


2部構成の感謝祭のタイトルにふさわしく楽しい演出で大変楽しく聞くことが出来ました。来年も頑張って下さい。(60代以上 男性)


●ディナーショーをお願いします。幻想即興曲、天城越えをリクエストします(30代女性)


●綺麗でした!!(30代男性)


●久しぶりにいい音楽を聴いてとても気持ち良くなりました。首を痛めて一年くらい手にしびれが出てフルートが吹けませんでした。だいぶ良くなりフルートをフルートを練習します。アルバムのマーカス・ハノンズエアーの楽譜はどこで手に入りますか?大好きなんです。ご活躍を祈念しております。また、リサイタルにきますね。


●衣装が曲にあっていて素敵でした(50代女性)


●あっという間の時間でした。また、是非来たいと思います。(60代以上)


●ポールモーリアに感動しました。(50代男性)


●楽しく過ごさせて頂きました。(60代以上女性)


●素晴らしかぅたです。ありがとうございました。お身体に気をつけて、また、目を楽しませて下さい(60代以上)


●元気をもらいました、ありがとう(50代女性)


●素晴らしい!!また来年を楽しみにしています(60代以上男性)