今晩は~お天気の日でも「あ~冬なんだ、、、DASH!」と感じる寒さになりましたね。
年の瀬に向け皆様お忙しい毎日と存じますが「今年一年、やれるだけのことをした!」と思える気持ちを実感しながら新しい年を迎えられますよう、体調管理しながら果敢に参りましょう!

さて、波戸崎 操CDCD色彩集特別版~月光香~の選曲紹介も残り2曲となりました。
特別版ということで、CDの付録に月めくりフォトカレンダーが付くのですが、CDのプログラムは親しみやすい曲でお楽しみ頂けるかと思っております。
{B83D4E3E-5495-4F75-8636-618F9C2D454E:01}
8曲目に収録致しましたのはアルフォンシーナと海」です。
繊細すぎるが故に自ら海に身を投げ命を絶ってしまった詩人アルフォンシーナ・ストルニを唄ったフォルクローレでアリエル・ラミレスにより(Ariel Ramirez)作曲されました
{3EFC36DD-2838-4E8F-9331-D36E13E17575:01}
歌詞と音楽が不思議なエネルギーで一緒になり、中南米の人々の琴線にふれた奇跡のような1曲です。

彼女が海に身を投げた海岸は、マル・デル・プラタという有名な避暑地で、リベルタンゴやブエノスアイレスの冬を作曲したピアソラが生まれ長いこと暮らしていました

{492EBCEC-F576-4876-858D-FD4BA5B0D09A:01}
今年に YouTubeにてご披露致しております。どうぞご覧下さいカチンコMISAO台風(写真 今井一詞)

演奏動画「アルフォンシーナと海」
フルート 波戸崎 操
ギター    蓮見 昭夫