今晩はやや欠け月~いつもありがとうございます。お元気ですか。コートでは暑く感じる暖かな一日でしたね。紅葉もみじを観にお出かけしたくなる気持ちをグッと抑えて今日は12月27日のリサイタル~感謝祭2014~で発売する予定になっておりますNEWアルバムCD色彩集特別版~月光香お月様(げっこうか)~のジャケットデザインの最終打ち合わせの為、デザイナーさんの事務所・神保町に行って参りました!

神保町は祖母が生前に住んでいた西神田から近いこともあって、子供の頃女の子良くお出かけしていましたが、久しぶりに今日訪れ、すっかり雰囲気が変わっているように感じましたが沢山並ぶ本屋さん本はやはり懐かしく感じました。
神保町には本と共にゆっくり過ごせるような素敵なカフェコーヒーが幾つもあって嬉しいですよね
{CEEF122A-720D-4A06-B68F-E7328B4DC812:01}
話は逸れますが、わたしが最初に買ってもらったフルートは、母と御茶ノ水に行って、誰に相談するでもなく(中学一年生、吹奏楽部音譜に入部したばかりで、ちやんとした音も出ないというのに)何となく気に入ったフルートを陳列棚から出してもらい、吹けないながらも楽器店で吹かしてもらい、その場で直決し母におねだりシラー買ってもらったのでした。今、思うと、なんて無謀なわたしだったのだろう?と思いますが、三年後に高校で音楽科を受験するまで、その時に選んだ楽器(フルート)で受験したのですから、直感は大きくは外れていなかったのかもしれません。(ちなみに日本製のフルートでミヤザワ というブランドを買ってもらいました)な~んてことを思い出しながらの今日の打ち合わせの帰り道でした
{96FBD7E0-4CE0-44DE-B13E-ADD0B974D078:01}
お陰様でアルバムのサウンド音譜(録音、マスタリング)や著作権の申請などに続いてジャケットのデザインは順調な進行状況で、今日の打ち合わせを経て今週末には印刷に進めることになりました。

実は、そのジャケットですが、、、特別版としてキラキラこれまでにはなかったものキラキラを製作しております。

《ジャケットとして、これまで考えもつかなかったもの》

それは、ジャケットの代わりに、日付のない月めくり写真集です目 

12ヶ月に分け、すべてがわたくしの写真で、すべて、写真家カメラ今井一詞(いまいひとし)さんによる作品です。これまで今井さんには今回のリサイタルのチラシの写真、YouTube製作の中でも静止画、またこのアメブロやホームページの中でも撮影して頂いております。

写真、ひと月、ひと月の作品に、わたくしの中から湧いて来た 文(ことば)を添えさせて頂き、より想いが伝わるものを製作しています。

1月には、一月のことば、2月には、二月のことば、、、といった感じです。

正直に打ち明けますと、このような作品(CDのジャケットが月めくり写真でメッセージを添えたもの)を皆様にお届け出来るだなんて夢にも思わなかったドンッ

しかし、今井さんカメラとの出逢いと、今回のアルバムCDに収録するに至った楽曲との出逢いは、今年はじめたYouTube製作にてギターリスト蓮見昭夫さん(監督!)との出逢い
{CDCB01AE-6E35-41C3-848B-6351C41AEFB3:01}
長年共演して頂いておりますチェリスト三枝慎子さん
{4773DDF6-6242-43E2-95ED-627ADEF1C20B:01}
との深い絆恋の矢がもたらしてくれたものです


ラブラブすべては人と人との出逢いが導きもたらして下さったものラブラブ

色彩集 特別版~月光香お月様~皆様にお手に取って頂く日が今は何より楽しみで仕方ありません
{7296193C-9A23-4DA5-978D-CE16D1F72A2D:01}
MISAOキスマーク(写真 今井一詞)