おはようございます!少し肌寒い朝ですね。今日も一日宜しくお願い致します
先日アップいたしましたフルートデュオ曲・ドップラー作曲のアンダンテとロンドop.25~後半のロンドが完成いたしました。前半のアンダンテとは作風が変わり哀愁を帯びながらも軽妙で華やか、フルート二本の掛け合いの妙をお楽しみ頂けましたら嬉しいです。
この曲はフルート奏者を目指した人、特に学生からフルートを学ばれると一度はレパートリーにし奏でている、、といった大切なナンバーです。わたくし自身、改めて向き合い、この曲の素晴らしさを再認識しご披露させて頂きたいと心から思い奏でました。

では、アンダンテとロンドからロンドです。

FLUTE DUO
波戸崎 操&小林美香
MISAO HATOZAKI
MIKA KOBAYASHI

ピアノ 根本英子
EIKO NEMOTO

アンダンテとロンドop.25~ロンド/ドップラー作曲

2014年7月8日収録
inコピスみよしホール

写真 今井一詞


作曲者
ハンガリー生まれのフランツ・ドップラーは1821に生まれ
18才にしてブダペスト歌劇場の首席フルート奏者を務めた程
フルートの名手でした。

その後はウィーン宮廷歌劇場首席フルート奏者、首席指揮者、ウィーン音楽院フルート科­教授などの輝かしい経歴を持っています

オペラやバレエなどの舞台音楽の作曲家として評価が高く、特に「ハンガリー田園幻想曲­」は、その東洋的な響きや旋律から日本人には大人気の曲です。

MISAO&MIKA(波戸崎 操&小林美香)のデュオにて アンダンテ&ロンドからロンドをお届け致します。




動画制作
soundware Bluemoon
http://www.sound-ware.com