母に満足のいくお世話はコロナに憚れて、出来なかった


後悔は募りますが 


今となっては…





母の眠る場所でもめもめ…


私の意見と反が会わず、

蓋をした、あの義姉のことを掘り返す羽目に…

 

浅はかな考えだったことに

今、気づきました 


母の宗派と同じだったら…

母は父と兄の元へ行けるものと

そしてそれで終わりだと考えてました 


お骨は実家へ入れたら終わり…


そうじゃなかった… 


立派な戒名を頂き満足してたけど、


 実家のお墓に入れても、

位牌は残ります。


 日蓮宗を学び直して、神道と日蓮宗をやらなければならなくなりました。


 自分の身体で精一杯の私なのに…二つは背負えません


背負って行かなければならないのでしょうか



母の生家の考えと

私の生家の考えと


皆、親身に考えてくれてはいるだろうけれど、


結局は他人事


口先は言うだけ

親身になってるとは思えない


いざ…話を進めると逃げ腰…


だったら私がやろうとしてるやり方でさせて貰いたい


うちに二つの宗派は持ち込めない





まだ…何も…終わってない

解決できない