これは7月2日に作ったさっぱりラーメン🍜


麺はパスタを重曹で茹でて中華麺替わりに…
ホタテだしとチキンだしと中華だしとめんつゆにネギ油を作り入れ、さっぱりラーメンに仕上げました


意外に美味しかったんですよ♪


暑い中

その暑い中でも、若干涼しくなりかける午後や午前に畑へ行ってました


草と格闘…

たかが草ですが、種がこぼれたら間に合いません

花が咲く前に、より小さいときに抜かないと

追いたてられるように草は伸びます!

疲れたの…暑いの…言ってられません


一区切りしたころでダウンしました

5日、6日と夕食も作れず

起き上がり出来ず


7日

花が可哀想で

朝の水やりが始まり…

その後はゆっくりと


夕飯は辛うじて作れましたが、私のお腹具合もあり


私は粥

やっとの思いで、おかず作りました

勿論義母も同じメニューです♪



はんぺんのシソとのり巻き焼き

ズッキーニと茄子の肉・和中炒め


二人で一緒よ!

念を押したのに…


夫は上半分の肉だけを食べ

私には下半分の野菜だけをくれました


これって思いやり ❓️ 👂️❓️


食うんだったら

洗い物くらいせい!





今朝の義母ですが

私が食事を作ったので治ったものと仮定


治らないよ❗️




暑いからだよ❗️と義母


そりゃあ~暑いさ‼️




しょうがないなあ~…と義母


その割には、

庭の草は抜かないし、

畑は手伝わないし、

食事さえ作らない‼️



あんたに言われたかないわ‼️





私がどうなろうと

我が家は皆自分勝手❗️