また食べたいソフトクリーム教えて!


ゆめ牧場のソフトクリーム


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




お嫁ちゃんの実家からブドウが1箱も!😳
頂きました♪


ワイン用にブドウ生産されているそうです♪


デラウェアです
配送に3日掛かるんですね


箱の外側に湿気がにじんでました
下の方はつぶれて
皮がむけてました
箱の底にちょっとすっぱい香りが…


配送の方が中の確認をして下さいと

宅配の方が責任取ってくれるわけではないようで、送り主とやり取りして下さいと…



言えるわけないじゃ~ん!



ぼろぼろ
グチャグチャですが…
なんてね~…


折角贈っていただいてるのに
ここで愚痴るのはいけないことですが

関東は北なので涼しいと思ってるかも…




もちろん
満面の笑みでお礼の電話入れましたよ(笑)

心に影があると声に出ちゃいますからね(笑)




「こちらは暑いんですよ~そちらはどうですか?」と聞かれ

電話のやり取りです。
関東も猛暑なんですが…(苦笑)



そして
酸っぱい液に浸ってては傷むので
とりあえず洗って水切りしてます。

房から落ちてる~‼️
バラバラ

かろうじて房に付いてるものの…
かちっ!としてない…

本当はそのまま冷蔵したいんだけどね
冷蔵庫内が酸っぱくなるし



ご近所におすそ分けしたいけど、この状態じゃあげれないし…

早く消費します




私は北海道の
ウニ、いくら、ホタテのセットをお送りしました。

自分達も食べたいので取り寄せましたよ♪

もろこし…関東ではまだ高目ですが
島根ではすでに一般的に食べているようで、

もろこし…
歓迎されてないようですの…(苦笑)

なので、取り寄せです




落花生だけは産地なので、お中元やお歳暮とは別にお送りしてます♪



娘と息子にも
母の日、父の日のお礼として
さくらんぼ🍒送りました♪

どこでも売ってるけどね~

喜んでくれるかな~♪