人生って長いようで短いよね


何を言い出した?かと言うと

四季は毎年あって

なん十回も経験していると

季節感もさほど感じなくなって

無に


昨日の大雨もまただねで…おしまい

喉元過ぎれば…と同じだね


今いくよ くるよさん

二人とも亡くなられて

そろそろ私の時代になってきたな~と


ご近所の奥さんも亡くなられて


あと何年後だろう…わたし って思ってしまう


長いはずの人生も

終わりが近づいてくると

未だやりたいこと、出来ないことが頭をよぎる


未だ終わりたくない


私には姑と実母が


うちの畑に近い畑のお婆ちゃん

シルバーカー押しながら畑に来て

野菜を作ってる


こんなに暑い中

家から押して来たんだろうな~


まだ頑張ってる…

鍬で耕す姿

腰は【く】の字に曲がってるのに

土をなめるように曲がってるのに


こんなに元気に働かれて

帰りも押して帰るんだよね


こんなお婆ちゃんになれたらな

子供の世話にならずに働けたらな



雨の被害は無かったですか?

台風はこれからです

引き続き気を引き締めていきましょう♪


松葉地方はまだどんより曇り空

冷やっとした空気


本当に晴れる?


風が強いと聞いていたので、雨戸閉めてました


台風は未だこれから

でも息苦しいような、暑苦しいような

開けずにはいられませんでした


我が家窓だらけ

なので雨戸だらけ(笑)


開け閉め大変です♪