ご近所のお婆さんが、電動バイクのかぎが刺さらないと夫を便りに来ました。


昨日はお寺の日だったんです♪


家が遠いので電動バイクを利用してます。

うちは目と鼻の先のお寺なので乗り物はいりません。


当番で義母は午前中から出向いてました


同じ当番だったお婆さんです。


これで乗ってきたのに、カギが刺さらないと言ってきました。


私でも分かるんじゃない?

刺さらないわ

そんなに捻ったら曲がっちゃう!


本当にこのかぎ?


これしかないよ!

婆さまら~が、珍しいと思って次々見に来るからよ~…


婆さまら~の責任か?


同じ当番の義母が先に戻ってきたのも、精にされたくなくて来たのかな?


お寺さんの住職もたまたまおらず、うちの旦那も居なくて


どうしても旦那じゃないとならないらしく、私やお寺の奥様が見てもだめみたいよ


カギが合わなければ誰が見てもね…


このお婆さんの弟がうちの隣


○○じゃないとだめだわ~

携帯持ってくるの忘れた~…と申してます。


電話番号は?

私も隣に電話しないので分かりませんし、お寺さんも調べないと分からないし…


目と差なの先ですからね…

私が歩いて迎えに行きました



直ぐに出向いてくれました


が、


なるほど!


前にもあったみたいですよ!




普段怒らない男性ですが、

姉の行動にプンプンしてます。


カギは!

これは別のかギだよ!


🧓これしかないよ。。


どこかに入ってるよ!


🧓これしかないよ。。


いいから探してみろよ!


🧓だって。。


いいから探せ!


袋のなかには、漬け物が!

胡瓜でしょ!茄子でしょ!

お菓子でしょ!


入ってないのよ


🧓俺(お婆さん)は、

これしか持ってない‼️の一点張り❗️


でも入らないのでは…


私がポケットは?

🧓ないよ。。


お財布の中とか?

🧓あるわけないよ。。


いーから探せ!

やってないうちから言うな!


🧓あら。。


出てきましたよ❗️

かーぎー❗️


あったあった。。


あったじゃねーよ!


カギには飾りが付いてました




みんな笑顔で良かった良かった🎶

今度は教えてあげれるね♪

このカギは違うよ‼️と(笑)


老いた姉弟

過去にもカギがないと大騒ぎしたばかりだとか…

お金も誰かが盗んだと言い出したそうです



ハイ✨!

認知症のはじまりはじまり

89歳



こうなってからは、怒ったところで仕方がありません


第3者のワタシは言えるんです♪

そのくせ、実母には…


実母の認知症状は、

モットモット凄かった❗️


当事者のこ姉弟は、怒ってましたよ❗️


みんなの目があって、

みんなの手前もあって、

怒らずには居られなかったんでしょう‼️


でも、まだまだこんなもんじゃなくなるから…


きつくなったとこぼされました


皆通る道です♪


実母も凄い形相でギツギツしてました

私からしたら大したこと無いわと



はて


なぜでしょう。。


殿方だったら、

カギが合わずとも刺さると思ったのかな~



この方

一応女です


が、



女の私らでは駄目なようですよ♪



まあ~

どーでもいいけど~‼️