一番に電話口に出るのは夫です。


奥さんに代われってさ!

掃除がどーしたこーした言ってる




こちら掃除会社です

お忙しいところ申し訳ございません


いま、エアコンか換気扇の掃除を、通常1万5000円のところ、一つ5000円で掃除を承ってます♪


いかがですか❓️






換気扇の掃除に五千円?

勿体ない!

エアコン?

自分達でやれるし…




こういうのって、家を探っているんでしょうね!


何人家族で…とか

年齢は…とか

探りをいれるための訪問の確認としか思えなくって





今冷静になって思うと、




会社名を聴けば良かったな

責任者は誰か

窓口は誰か

電話番号とか

あからさまに聞いたら

答えるか、切れるかか、





今、掃除に1万5000円もかかるものなの?




うちの換気扇五千円あればちょい足しで買い換えられちゃうタイプよ(笑)






自分で出来ます‼️


と、


無愛想に答え切りました!




老人だったら頼むと思ったのかな~




あと、お皿とか、靴とか買い取るとか言う電話がやたら来る!



私はそんなところへ出したこと無いわ❗️


どうせ、家の下見でしょ?

次は屋根とか、

外壁とかって

セールス電話が来るんでしょ?





たった一枚でもって言うけど、

そのたった一枚のために時間割けないよね

面倒な話だわ~~





邪魔なのも

不要なものは

市の不燃物に出すわ

なんだったらそれを持ち出せば良いんじゃない?




凄ーーーーっく迷惑な話




あと、羽毛布団の皮の取り替えとか…



高いやつ買わされた年代じゃないんですけど~❗️


そ・れ・は・義母の時代❗️




探り入れられてもね~




今のはランドリーでも洗えるんですよ♪

打ち直しも入りません‼️



ぐさっ‼️と返してやりたい❗️

この手のしつこい電話❗️




0120で始まる電話には出ませんが、

携帯番号だと誰から?と思ってしまう…




多分

初めの一声と途中の声のトーン違うと思いますよ笑笑




何事も用心して疑って掛かってます♪