健康のために断ったことは?


酒もタバコもやりません

でも健康では居れませんでした


今は塩分制限・脂質制限を努力してます。

間食もなるべくしない方向で努力してます。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



制限はストレスです
食べる魅力がありません。

今日は買って食べたので、
高カロリーですが、楽しかった~♪

たまにはご褒美も欲しいです。







同じ部落の嫁同士、仲の良い友達が遊びに来てくれました。

彼女は一度倒れて
食事に制限があります。

娘さんが管理して居るようですが、
がんじがらめで、
食べたいものも食べれないそうです。

彼女は基本調理師
何でも作れるのに、作らせて貰えません。

まだ世間付き合いの無い娘さんだけに、親は思い通りになるものだと思ってるようで、可哀想な程です。

今日は夫が神社の仕事で留守にするので、夕方過ぎまで、うちに上がってました。

帰るのが嫌になるほどだそうです。

力を貸してあげたいけど、親子仲悪くしてもね…

娘さんが二人いるので、もう一人の娘さんのところへ身を寄せれば、
少しはストレスから解放されそうですが…

誰も知らない地へ行っては
もうこんな風にごちゃごちゃ出来ません

私も行かないで欲しいです。






うちは部屋が余ってます
いつ泊まりに来て貰っても構いませんが、娘さんの腹具合ですから、叶わぬ話です。


お互い制限食が似ているので、許可貰えれば楽しみながら作れるのに

私は子供と同居してないので清々してます(笑)

今後も同居はしません。したくありません。

義理親に尽くしてきましたから…
もう自由にさせて貰いたい

今さら子供のご機嫌伺いながらの生活は御免です(笑)