あると便利なおすすめ缶詰は?


ツナ缶

一番重宝する


コンビーフは脂がね

昔使ったことがあるくらいで食べないな

缶の開け方、今も同じかな~(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





昨日の義母の続き

食べれる量が自分で分からなくなったんだね

でも、口先だけは立派なこと言ってら(笑)


お腹すきすぎると食べたくなくなるもんなんだね~と


聞えは良いけど、いま、自分で買ったのに!買ってあったものなら、その言葉あながち間違ってやしないけれど


今!今だよ買ったの!
自分で選んだのに!


🧓あ~薬忘れちゃったわ!
ポッケットに入れてきたのに~

入ってるか見たら?

🧓入ってないよ、これは飴だもん!

飴を取り出して、もう一度確認したら?

🧓ううん
今朝服変えたから無いわ!

そう言いながら

🧓あったわ~薬‼️


何が本当なの❓️って思うでしょ❗️


会話は成立している。
服が違うことあるからね、
入れ間違えても仕方ないけれど、


あるってどう言うこと❓️
「服を変えた」の下りは何❓️

振り回されっぱなし❗️



それで、薬を飲むために販売機で水を買おうとしたの


🧓良いわお茶で!


そうね飲みきれないものね
私もそう思った…


薬をポケットから取り出したまでは良かったけど、袋から直接口に入れないで、広げて床に落とした‼️


🧓いいわ…いいわ…これで!



落としたもの拾えないから仕方ないけど
落とさない為の努力は無い❗️


こぼしたら困るって、思わないの か~い❗️






予約無しだから待たされるでしょ
紹介状があっても、待たされるわよ

でも、寄り詳しい検査に来たんでしょ?



🧓あ~~~遅いなぁ~~~!

🧓いつもの病院だったら、待たせないよ❗️



じゃあ~何しに来たの❗️
誰のために来たの❓️
なんか人のせいみたいじゃない?


待てない
私の母も待てずにごねて
静かに❗️となんど言ったか❗️(笑)私の声の方がはるかにデカかったろう笑笑




流石に義母には言えないから、
義母は私に言ってこさせようとするわけで




あ~、言ってくれば!
受付の人に、ま~だ~って(笑)義母に言ってみた。




少しの間は黙るんだけど、



🧓一番最後にしようと思っているんだわ‼️きっと!




だから、
言ってくれば
一番最後にするつもりですか?って(笑)


何度も言えば
しゃぁないなぁ~


この婆さん煩いからと間に入れてくれるかも知れないよ(笑)



笑い話にすり替えて話しながら
その場を待った


途中でお腹がすいたとごねたり


飴持ってるんだから舐めて、お茶でも飲んでおいたら?


食べに行きたいと言い出す


呼ばれたら困るでしょ‼️
私もお腹は空いてるよ♪


🧓だから、食べに行こうって言ってるんでしょ‼️



そうじゃないでしょ
診て貰いに来たんでしょ



順番があるから仕方ないんだよ
じゃあ~別の日にする❓️

別の日だって混むよ?



ここまで我慢したんだから
待てるでしょ?



そんなやり取りが聞こえたんだろうか(笑)

順番が来て
お待たせしちゃいましたね♪と先生に言われ


受付の人も同じように
ごめんなさいね~お待たせしちゃって~疲れたでしょう?…



終わればこっちのもんだわね♪
受付に行って支払いの紙貰って5709番でした。



が、



順番来ないから払えない‼️

そこでも義母はご機嫌斜め(笑)


それでいて順番来たらさいふ渡されたわ(笑)


🧓わたっしゃね!機械はちんぷんかんぷんなのよ‼️


自慢げに言うな❗️(笑)




ct撮っても1760円
やす‼️



レストランは時間でしまってしまったので、コンビニで買ってたべたんだけど



夕食は何時ものスシロー
ネットで注文しておいて、帰り際よって


義母に渡したのに、
渡されたことに気がつかない


受け取っているのに、受け取ったことを認識せず、


🧓これなあに?
わぁ~嬉しい♪


昼の残りはどうするんだか~


案の定
車から降りる時
寿司だけもって降りたわ(笑)


はい!婆さんの食べ掛け❗️
渡したけど


🧓❔だれの?



わちゃわちゃな頭んなか の義母でありました~笑笑



丸一日掛けた診察にお礼とお札が❗️😳

いつもは団子一つなのに?

でかくでたわね~

びっくりして手は引っ込めたけど、
それに続いた言葉は、


🧓この先一生面倒看て貰わないと困るから‼️と❗️


一生❓️
たった一枚で❓️


イヤイヤイヤイヤイヤイヤ
それはないでしょ‼️


ごめん被る❗️


あなたには子供が居るでしょ‼️
これはお父さん(夫)に渡すから‼️