ポテサラと買ってきた唐揚
脂質制限在るのに破りました‼️


牛蒡の入った厚揚げとつみれの味噌汁

たまに食べるから美味しいのよね(笑)
香りが好きです♪




ポテサラどう作ります❓️



私は厚目に切ったジャガイモをから茹で、茹で汁が濁りだしたら薄く切った人を入れてもう少し茹でます。


茹で汁を切って水を飛ばすタイミングでスライスした玉葱を入れます。



新玉はあと入れで十分美味しいですが、今の時期は辛いですので、熱い中に入れ辛さを取りシャキシャキを残します。

マヨネーズはお好みで♪



で、今日も手抜きのポテサラ




唐揚げは一年半ぶり〰️♪


普段揚げ物絶っているので、家族のために買ってきました。

私もお裾分け~♪




大丈夫❓️


大丈夫よ〰️たぶん笑笑
あのが調えてくれるわ🎵