家族がいるから収入が多いと独身者に言われた。


家族があるから収入が多い❓️


入ってくる収入は確かに多いけど、出ていくものも多いのよね。


俺は結婚できないから、収入が少なくて、生活がいっぱいいっぱい‼️と嘆いてた


食べるのがやっと…と。


食べるも、洗うも、我が家は人数分掛かる

一人より多い。


二人で働いて4人を養う

一人二人を養うことよね


子供は小さいままじゃいない、

高校大学と進むでしょ。


食べるだけの次元じゃないのよね


でも、言うのよ。

俺は一人分しかないと…

羨ましいと言うのよ


それは独り身だから人のことを知らないだけ

子を持ち育てることは、そういった人には分からない‼️


一人分しかない

それは、私が助けることではない

嫌なら自分で何とかして


二人だから

二人で稼いでいるからと言われても

どうにもなら無いこと


どうしようもないときは助けるよ

でもね、結婚せず子供も持たない分、全部自分に使えたってことでしょ。


二人で働いて…と言われるのは今だからでしょ


この先は年金生活よ

二人分は入るけど、それだけ支払ってきたから入るんだよ


一人分で二人分儲けているわけじゃあない


うわべだけ羨ましがることはやめて欲しい