イヤだな


一番は好きだけど

一番ビリはイヤだな


次の人が入ってきたのに

自分だけ取り残されちゃって

空いたベットもすぐ又埋まるんだろうなあ


最後にこちらの方とも挨拶出来て

それは良かったな


どんな人だろうって思ってたけど

それぞれの病名と症状と感じ方が違うだろうから話してこなかったけど、


声は若くて

可愛らしい奥さんだろうなあーって思ってた


昔はごちゃごちゃ話したものなのよ

今はコロナでしょ

近づいちゃ悪いかなと思って


マスクして寝るんだよ?


考えられないでしょ?

マスクになれるとしてても不思議じゃないんだ


でも外れてても感じないときもある (笑)

不思議と寝てても外れない


この間ね、

主人の指導の時

シャワーを浴びる練習をしたのよ

病院のシャワー室なんだけど、

何かあってもと鍵掛けないで入るの

看護士さんの目があるから誰も覗かないだろうけど

でもあせるじゃない?

慌てたら

マスクしたままシャワー浴びちゃってて

濡らしちゃったわ(笑)


部屋に戻るときにマスク無くても困るから、塗れたマスクして帰ってきた


そのくらいマスクって体の一部になってる