首回りが痒くて
夕べは痒くて痒くて〰️

足の痒み止め頂いたので付けてみたら
チクチク刺激があって

首には合わなかったみたい。
あわてて濡らしたティッシュでぬぐったけど、痒さが倍増してしまって

眠れない❗️
おまけに、隣に新しく入ってきた人が
痛い痛い唸りながらゲーゲー吐いてて
入りたてだから仕方ないけど
大きな声で叫ぶ❗️
居たたまれなくなって、同室の誰かがナースコールをおす。
ナースセンターの近くの部屋だから、ゲーゲー言ってるの聞こえそうなものなのに、呼ばないと来ない。

看護士が来ると大丈夫と返事してるのに、
戻ると痛い痛いと連呼する。

寝れないよ。

夜が長かった
眠れない夜
それもずっと痛がってる声を聞いてるわけだから

朝方やっと処方せんが出て
点滴から痛み止めを投与したようだ
5分とたたないうちに
彼女は眠り始めた

私も、寝た。

口に氷を入れるとさっぱりすると
一晩中氷をかき混ぜるような甲高い音が耳からはなれない

吐くんだからなめなきゃ良いのに

翌日娘さんが見回りに来る

夕べの状況など分かる筈もない
当人も都合良いことを言ってる
看護士の確認もとらず
水を進めゼリーを進めてる

またゲーゲー言うの聞かなきゃいけないの❓️
やっと眠れると思ったのに…

口にしたとたん、ダメだ‼️と言った
直後ゲーゲー言ってる
未だ娘さんがいたので、ゲーゲー言うことは伝わっただろうけど、
ただ可哀想としか思ってない様子

個室じゃないのだから
好き勝手な行動は止めてほしい

夕べの状況を聞いてからの判断をしてほしい

自分も家族の見回りの時は、看護士に伺ってから行動したい。