やっとこさ申告が終わりました。


完璧に揃えて記入したつもりかが、


追求されると、自信が一気に飛ぶ❗️(焦)

いつなんどき質問されても分かるように

書き出したはず‼️


昨年と違うのですが…と言われると


どこがどう違うの‼️ 焦る‼️


オチツケオチツケ


農機具を借りた代金と

畑を借りた代金が近くて、

間違って記入してませんか?と質問されて…


一気に書けば検討が付きそうだけど、

2週間もかけたから、


始めにやった所など忘れてる


あ〰️〰️〰️ どうしよう(((((゜゜;)


結論的にはあってたんだけど、

担当してくれたかたが、見落としてて


一件落着

焦ったわ〰️〰️💦


難しい表現の区分に付いていけないわ〰️(泣)


建物の地震保険

払ったには違いないけど、

証明書のつもりで持っていたものは、それに値せず、


家にもどって持ってくるに及ばず

その分を税金に上乗せにガーン


来年からはきちんと保管しましょう。と

言われちゃいましたよ〰️ニヤリ


もっともだけどねえープンプンチュー



毎年お世話になる地区の役所

定員いっぱいなので、近くの支所へ行くようにと促され


面倒だけど行ってきたわけ。


地元だったら、証明書取りに行けたのになぁ〰️


悔しい‼️


何れも身から出た錆

・・・


ダメだね

ふぅ〰️ショボーン