雨です❗️
雨音が聞こえます。

久しぶりの雨❗️
畑の作物は、この雨をどんなに待ち望んでたことか❗️

セミの鳴き声はしません。
喉を休めているのかな❓

私達人間はエアコンの中で涼めるけど、犬のベイは気の毒なほど、涼を求めて、掘る掘る❗️

地中の方が冷たいのは分かっているので、犬小屋の回り、穴ぼこだらけ。その穴を更に掘り進めてる❗️(爆)

今に水湧き出るかな❓(爆)

日に1~2度、ホースで水を撒いてる。打ち水のように犬小屋の地面に、掘った穴からその周辺に撒いてる。

少しでも涼しくしてやりたいからね。犬小屋は庭の真ん中にあり、花壇はその脇にあるのだけど、

ベイの日陰にと、背丈の高い木、柿と紫式部を植えた。

植えたのは義母さん。

納得のもとで植えたのだけど、花壇が狭くなると愚痴言ってる(笑)

その木のとなりにバナナを地植えにしたことに怒ってる。

バナナ芽が沢山出るのよ。
ポイッとしたものが大株になりつつあって、怒ってる。


まあ、、、私から見れば、草だらけの花壇より美しいと思うけどね。

どうせ咲いた花だけしか見やしない。

水やりもしないし、草も抜かない人だから、偶然咲いた花見るだけの人に文句言われたか無いわ(爆)

全てベイのためよ〰️〰️(笑)


最近、食事は夫に運ばせてる。

前にも書いたけど、花壇の草を抜いたこと、手入れをしたことで、毎年勝手に出る花の芽が出なかったことを私のせいにしてる。

草だらけの藪ちゃらな庭より
手入れをした庭の方が気持ちいいでしょ。

が、あの人は違う。

ここに出るはずの芽が出ないとか、
ここにあったはずのものがないとか、文句ばかり❗️

そのときにも言ったけど、
掃除して綺麗にしたことに言いがかりつけられたら、割りに合わない❗️
馬鹿らしい❗️業腹だわ❗️

それいこう行かない。

誰の世話になると思ってるのよ❗️
誰が作ってると思ってるのよ❗️
世間に笑われるのは私達よ❗️
老いたら子に従えよ❗️
黙っとけ❗️

あれ。。。

エエイ❗️

雨よ、

イライラ流しとくれ❗️