久しぶりの圧力釜。。。

ドボケたね〰️

夫の病気に必要だと思って去年購入

始めは使ったよ(笑)

同じ病気なのに、今年は普通食で良いと言われて、

久しぶりに使ったのよ。

うち蓋にセットするバッキング、はめるの忘れたわ〰️〰️没

やけに釜から、もやっと湯気が上がる???

何が忘れた???

お〰️〰️❗️
バッキングが見えるところに下がってる‼️

忘れないように、下げたんだっけかな〰️〰️謎

慌てて、
一度電源おとして、蓋を開けて

これがまた、熱いときはうち蓋が外れないだわ💦

イヤヤヤヤ   参ったね⤵️⤵️⤵️

ま、経験よ〰️✌️

学んだわけだからね❗️

ふふふ  これを開き直りって言うよ(爆)

で❓  大丈夫だったかって❓

多分ね。

あちくて まだ 食えん(爆)

あ〰️〰️やっぱり、母に似るかな
ヤバイよねぇ。。。