さてと、週に2度のデイが始まりました。

いつもなら畑で作業するのですが、運良く💖(爆)雨なので

障子張りをしました


色変わってるでしょ?
昨年の千葉県を襲った台風
吹き付ける強い雨が、雨戸のあるサッシの内側の敷居に入り込み
染み込んで障子が濡れてました。
そのままにしていたら色が変わて、

剥がして糊を拭き取ります。
軟らかい木材なので、剥がすとき木がめくれてしまいます。
剥がす前に、障子はがしの液を塗っていても逆立ちます。

家を建てて30年
ずっと私の仕事でしたが、
何故か下を向いて作業するのが苦しくて,,,

病気で痩せた夫に張るのだけやってもらいました。

へへへ,,,この先ずっと頼もっ〰️うっと❗️(爆)


仕上がりは長年やって来た私の方が上手いわよ(笑)

いいのいいの❗️
誉めてその気にさせておいた方が(爆)


来年頼みやすいでしょ(笑)


夫の障子張りはお初です❗️
襖は過去にやってもらってます。


私より丁寧だから、やってもらおぅ〰️っと(笑)

三食作って片付けて,,,
自分の仕事があると憂鬱ですが、今日は休み。
おまけに雨☔️
母はデイに(笑顔)

食事はするけど、簡単に済ませ、手抜きし放題❗️(爆)

こんな日が良いなぁ〰️
ずっとこんなのが良いなぁ〰️〰️