ドラッグストアーで夫の風邪薬買いました。


喉がいたいと申しております。


ひょっとして⁉️
もしかすると、、、そうかもしれませんよ〰️(笑)


効能や箱の表面に書いてある症状の最初のものが、その薬の効果が強いと聞きますね。


比較的、のど、から書いてあるものも多く、どれが効くのか分かりません。
18錠の箱を買いました。6日分かな❓


私は、のどぬーるスブレーするか、辛味の強いニッキアメをなめるか、カリンのど飴をなめます。


夫は速効性がないと満足しないので、強めの薬を買いました。

咳が出るくらいなら、あめ玉で十分(笑)

炎症かな?って思ったときはスプレー
夜はカリンのど飴を絶さずなめながら寝ると大概は治まります。


まではヨシとして、、、



流行ってるだけに、マスクしてます。薬が「のどから」、、、の薬ですからね、
移されてはと思ったんでしょうね〰️店員さん(苦笑)


レシートの上につり銭を渡してきました。


それも、少し、少しだけ高いところから落とすようにくれました。


笑っちゃいます(笑)(笑)(笑)


私じゃ無いのに〰️(爆)
笑って教えてあげようとも思いましたが、言ったところで、店員さんバツ悪かろうと止めました(笑)


私達も神経使いながらの接客してます。


例え何であろうと、落とすような渡し方はしませんけどね(笑)


咳き込んでる次にならぶひとのために、シュッとアルコールで除菌します。


「アルコールしてるので臭くてご免なさいね」と告げて接客には入ります。


正直、手が荒れます。
クリーム位では治りません。


早くコロナ収束してほしいです。

いつまで続くのかな〰️
熱帯地方でも発症してるようです。
、、、夏もコロナ対策続くのでしょうか。