6月の歯科大受診は特に何もなく、さらっと10分弱で終わり、

7月は、前の週、1週間痛みのある日が続いたことを先生に伝えて、いつものように咬筋と歯茎を押されたりして、

いつもみたいに薬を飲んでマッサージすればいいですか?とかなんとなく言ったら、

レントゲン撮ってみますか?全体の撮ってきて、と言ってくれたので、パノラマのやつを撮ってもらって戻ると、結果は1年前のものと比べても、ほとんど変化無し。

そういえば前にこの先生に左下の骨が溶けてるって言われた事があったので聞いてみたら

あー、これね

あんまりいい状態じゃないね

でも、いじらない方がいいね

と言われました。

あんまりいい状態じゃない?んー

なんか少しモヤったので、今月の受診でも聞いてみました。

レントゲンじゃはっきりわからないけど…と

だいぶ前に撮ったCT画像も見てくれて、

今すぐにどうこうなるってわけじゃないから、安心してください

って。とりあえず安心しました