先月16日は歯科大受診日でした。

先生に右下の歯を治療中ということを伝えたあと、いつものように咬筋を押されたりして、あとは僕の仕事のことを聞かれたり、そんな感じで10分かからないくらいで終了。


医科では、前から少し気になっていたトリプタノールという薬はどんな薬なのか聞いてみました。

リリカやタリージェとトリプタノールでは根本的に違う薬で…と説明してくれて、

トリプタノールをあなたに出してもいいけど、タリージェで効果が出ているなら、このままの方がいいと思います、とのことでした。

医科の先生は今月で定年退職ということで、今回が最後なので、挨拶して帰りました。


最近、痛い日が多いです⤵️