…といっても治療になってしまっています。

先月13日は、前回、削って開けた右下7番の歯の中の虫歯を取り除き、キレイにして樹脂でコーティング(という説明でした)して、型をとるところまで、やってもらいました。

麻酔しましたが、痛くて何度もビクッビクッてなってました。


そして29日は、型をとってできた被せもの(名前は知りません💧)を取り付けて、噛み合わせの調整をして終了。

となりの歯を舌で触ると引っかかる感じがしてたので先生に話したら、その歯も金属を取ってやり直してもいいですよ、との事でしたが次回までに考えることにしました。

やり直さないなら、次回は検診になるそうです。


気になっていた右下7番の治療は終わりましたが、あいかわらず痛いです。右奥上下が…

ということは、やっぱり非歯原性なんだろうな、右下も😆

非歯原性の痛みがある歯はいじらない方がいいのかなぁとも思いましたが、少し虫歯もあったみたいだし、良かったのかなぁと思っています。