先月は12日が歯科大受診日でした。

3日~4日とか痛みが強めの日があったこと、やや痛い日がちょいちょいあったことを先生に伝えて、咬筋のとこ押したり歯茎押したりして診てくれましたが、歯には問題はないってことで次回の予約はは2か月後でも…と先生チラッとコチラを見て、あ、1月後がいいのね、と言うので、

はい、安心したいです😅

と答えました。

医科では、今までは薬の量を調整しやすいように、タリージェを5㎎×1と2,5㎎×2にしてもらってたのですが、

薬減らすつもりないでしょ?なら10㎎にした方が割安だよ

と先生が言うので、だいぶ手持ちで追加で飲む分も貯まってきたのでそうしてもらいました。


精算してビックリ😆

1500~2000円位安くなってました💦


話は変わりますが、1月は長男の高校受験(私立)があり、合格。単願推薦だったので、そのまま決まってしまいました。

喜ばしいことなんですが、出費のことを考えるとキツくて、できれば公立にして欲しかったので本人にも伝えていたのですが、やりたいことがあるようで私立に行きたいと言い出したときは焦りました💦

んなことがあり、合格の連絡をもらって仕事から帰ってから、すぐには「おめでとう」が言えませんでした😅

でも、少ししてちゃんと言いましたよ


さあ、仕事頑張ろう

頑張れるかな