今月10日に大学病院を受診しましたが、特別かわったこともなく10分とかからず終了。

そして、いつものように医科で薬を処方してもらって仕事へ。


13日には4回目の職域でのワクチン摂取(モデルナ)してきました。

夕方から熱と倦怠感、そしてなぜか喉の痛みと咳も出始めたので、ロキソニンと市販の風邪薬を飲んで、喉にはのどシュッシュ(のどぬ~る

スプレー)をかけてました。

翌日は1日グッタリでしたが、2日後には熱も

下がり、またその翌日には喉の痛みもおさまってきてました。


23日は「すずめの戸締まり」という映画を観に行ってきました。

アニメとか映画とか大好きだけれど、正直この映画はよくわからなかった。

なんでしょう、劇中でルージュの伝言がかかったとたん、もう魔女の宅急便観てるみたいで感情移入できなくなったというか…💧

でもきっと何度か観れば好きになる。


その日の夕方から、 子供二人連れて歯科検診。運良く3人とも近い時間で(もちろん同じ先生)で予約がとれたので行ってきました。

中3の長男は3才くらいの時に行ったきりの歯医者。

3人とも異常なし。

先生によれば長男はこの歳まで歯医者に来たことがないのは彼なりに磨き方のコツをわかっている。長男次男ともに虫歯になりにくい系なんだど思うって…

虫歯になりにくい系って💧なにその、うらやましい系😆

検診前までは超ビビっていた長男でしたが、終わってからは、あの先生、超イケメンだったんだけど✨髪型も超カッコイイ✨声もイイ✨と上機嫌でした